スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

床かよ! 

日本ではあり得ないメイドシリーズ 第二弾!

さて、前回、強烈おばさんの妨害により、インタビューが中断してしまいましたが、再度、敢行しました!

質問6:「年齢は?」
 答え:23歳。
 →えっ?っていうことは・・・・


質問7:「結婚しているんですか?」
 答え:はい、インドネシアに旦那と子供がいます。
 →マジすか!?そんな状況なのに、そんなに安月給で良いの?っていうか仕方ないのかもしれません(>_<)

 ちなみに、前回、手取りで230シンガポールドルと書きましたが、さらにここから税金を100ドルほど納めないといけないので、本当の手取りは、月130ドルくらいだそうです。3食、屋根付きの部屋に住めるので、出費はほとんどかからないと思いますが、これだけしか稼げないとは・・・

そういえば、どこに寝ているんでしょうかね・・・


質問8:「いつもどこで寝ているんですか?」
 答え:床
 → WOW!ひどい!!!床ですよ!今まで気付かなかったのですが、よく見たら、夜中、確かに床で寝ていました。暑い国なので、ふとんは必要ありませんが、床に寝るとは・・・。メイドというよりも、奴隷の扱いです。

シンガポールでは、メイドさんをイジメルご主人様が多いらしく、よく飛び降り自殺をするメイドが増えています。

日本では、秋葉原でメイドさんが、襲われるという事件がありましたが、シンガポールで雇われているメイドさんは、毎日がご主人様に虐待されている毎日です(>_<)


読み応えがあったら応援クリック←お願いします。
スポンサーサイト

[2006/11/18 11:15] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/83-2774bb70




