スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと余裕なし(>_<) 

みなさん、こんばんは。
シンガポールで初出社して、既に3日が経ちました。

シンガポールで就職する場合、即戦力として使えるかどうかの能力が問われます。

というのも、前任者が会社を辞めるので、すぐに人が欲しいというシチュエーションでの求人になるからです。

今回の私の場合も、前任者と引継ぎできるのはたったの3日間くらいしかない状態です。
今週のうちに仕事を覚えて、来週から一人立ちなので、覚えることが多く、ちょっとキツイですね。
しかもビジネス英語を使わないといけないので、英語の専門用語を覚えるのが大変です(>_<)

私の金融知識が使える部分は結構あるのですが、さすがに英語となると1から覚えないといけません。

現在の職場環境は、経営陣とは日本語、スタッフと英語と中国語で会話している状態です。これはなかなか面白い環境です。

ちなみに、私の前任者は、S&Pやムーディーズなどの格付け会社に転職するので、大出世での転職です。

たぶん、年収は1000万円超でしょうね。

では、また余裕ができたら、更新します。

面白かったら応援クリック←お願いします。


スポンサーサイト

[2006/11/09 00:53] ビジネス | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/78-0d39c241




