 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「国民年金」停止で思ったこと 

海外生活を始める上で、国内でやる手続きは山ほどあります。

まずは国外転出届。それから国民年金を脱退しました。

国民年金は銀行引き落としにしているので、市役所で手続きをすれば、自動的に引き落としも止まると思ったら、なんと

「銀行に停止するように連絡してください」

「え!?」

最初、ちょっと理解できませんでした。
ただ1つ分かったのは、銀行と市役所の間のやり取りは、旧態依然としたダメダメなものだということです。

国民年金に対して、また1つ不安が芽生えました。。。
大丈夫か日本!?
お役所はいつまでも「お役所仕事」をせずに、もっと、まともな仕組みを作りましょうよ。

「えー!?」と思ったら→応援クリック←お願いします。

応援クリック←お願いします。

[2006/10/28 01:18] 行政・政治 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/74-5f07bc39




