 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在、住居探し中 

更新遅くなって申し訳ございません。

働く場所は決まったので、現在、毎日、住居を探しておりますが、シンガポールでの家探しは超大変です(>_<)

日本みたいに気軽に滞在できるレオパレスのような物件がないんです。
HDBという公団住宅か、もしくはコンドミニアムか、つまり超高級か、普通かという二者択一のような状況です。

しかも公団住宅の場合は、1ユニット(全て丸借り)は難しく、通常は共同生活になります。

コンドミニアムだと高いですし。
安くてお得な物件を探すのがなかなか大変です(>_<)

しかも見つかったとしても、すぐに契約できるわけではありません。
就労ビザの許可が下りないと、賃貸契約はできない、携帯電話も買えない、銀行口座も開けない、いろいろ制限が多い国です。

というわけで、いま苦労しています。

次回こそシンガポール、就職活動の実態 その2へ→応援クリック←お願いします。

[2006/10/17 00:46] 不動産・住宅 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/69-81cf46f8




