スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間! 

シンガポールは毎日暑いですねー!
汗かきまくりです。

さて、就職活動の結果ですが、
こっちに来て2日で内定もらいました!早い早い!
自分でもビックリです!

しかもまだ他の企業にも合格しそうな状況です。

シンガポールの人口は200万人くらいいるそうですが、
その中で日本人は人口2万人くらいです。

その中で、日系企業が求める日本人の人材を探そうとするとなかなかマッチした人材がいないみたいで、多少経験がなくても簡単に合格みたい・・・というのが、いまのところの結論になります。

ただし、完全に未経験になると、英語力が問われますね。

TOEIC800点あれば、仕事の経験がなくても面接を受けに行くことができます。

逆に仕事の経験があれば、英語力はTOEIC470点くらいでもどうにかなるそうです。

就職のチャンスは、日本よりもあるのではないかというのが、私の感想です。

日本で夏に見つけた仕事の給料よりも、こっちの給料の方が良いのも驚きです。仕事のできる人は、日本よりも、こっちで働いた方が仕事が見つかると思いますよ。

暑かったのでマンゴーかき氷を食べました!
P1100364.jpg


かき氷屋さんは、こんな感じです。
バラエティに富んだメニューです!
P1100362.jpg



次回は、シンガポール、就職活動の実態について→応援クリック←お願いします。

スポンサーサイト

[2006/10/11 01:04] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/65-b8fdce80




