 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの食生活と病気 また死んじゃったよ 

今まで、中国、シンガポール、ニュージーランドと住んできましたが、



フィリピンはかなり手ごわいです。



今まで、あんまり「残念」な感じがしない状態だったんですが、さすがいろんな意味で危険な国、フィリピン、いろんな事件が起きます。


あまりにもネタがあり過ぎて、どこから書こうか迷いますが…


まずは、軽いネタ?から行きましょうか。


フィリピン人は、



「健康」や「自然保護」という概念を、


ほとんどの人が持っていません。



食べ物は、野菜を食べるという習慣がなく


お腹さえ膨らめば何でもOKという感じです。



だいたいメインディッシュは

ごはんとフライドチキンだけ!


ファミリーマートでも、こんな感じの変な


弁当を当たり前のように売っています。

fmcheken.jpg





エサか???(爆)




こんな感じの

炭水化物と油肉ばかりを食べて、飲み物はコーラばかり飲んでいるので


結構、パンパン、若いのが死んでいます。


フィリピンに来て、まだ少しですが、既に30代で何人か死んでいる人を見ています。


そのうちの1人が、これです。

35sai.jpg





誰だ、お前は!?



全然、見ず知らずの奴ですが、


文書によるとどうやらビルの掃除人をやっていたらしく、


享年35歳で他界



死因は動脈瘤です。



日本では、30代ではそう簡単に死にません!一番体が丈夫な年です。

でも、フィリピンでは、違います。若者もパンパン死にます。


特に心筋梗塞や動脈瘤などの血が詰まる系が多いみたいです。



原因は食生活にあることは明らか!!!!


この紙は、子供と妻がいるから、寄付を募っているということで、この紙が回ってきました。


全く見知らぬ奴でしたが、


一応50ペソ(120円くらい)あげましたよ…







この根っこには、貧乏な国というか、

貧乏な人が圧倒的に多い!というのがあります。


犯罪の多さにしても、殺人で東京の3倍、強盗や窃盗は東京の17倍危険であるという統計結果が出ています。


いろんな人が、お金欲しさに犯罪をしたり、フィリピン女性が日本人男性を騙したり、とにかく生きていくためならば、何でもアリの世界です。




この「貧しさ」をどうにかしないといけないわけです!


実は、微力ながら、なんとかしていければと考えています。



ぜひとも応援クリックお願いします!


さて、だんだんボルテージを上げていきましょうか!

つづく

[2013/09/22 23:15] フィリピン生活 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/558-39e77aaa




