スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白い → 名物 お土産 お菓子 スイーツ 日本 全国 都道府県 人気 ランキング 

ご無沙汰しています。

いろいろ盛り沢山な毎日で大変ですが、元気ですよ。

以前、白い恋人が売れる理由という、書きましたが、結構、美味しいお菓子が好きでして、昨日も舟和のいもようかんを買ってしまいました。


最近、「名物 お土産 お菓子 スイーツ 日本 全国 都道府県 人気 ランキング」というサイトで、日本にはいろんな銘菓があるんだなと改めて感心しました。なかなか見やすくて、面白い感じのサイトです。


「名物に旨いものなし」と言いますけど、名物って、旨いから名物になるんだと思いますが、何でこんな言葉ができたんでしょうね。


たまに「チェーン店は行かない」という人がいて、私のある知人もそうなんですが、普通に考えると、「美味しいからチェーン化できる」わけであって、チェーン店こそ、安心、安全、美味しいと三拍子そろっているんじゃないかと思います。

ただ、同じ味がどこでも食べられてしまうというのが、味気無さを感じてしまうことがあるんでしょうね。

でも、チェーン店はいいですよ。
私も、先日、タイとインドネシアへ行ってきましたが、その時には吉野家に助けられました(笑)


話を戻すと、「名物に旨いものなし」ではなく、「名物に旨いものあり」という言葉の方が合っていると思います。

日本各地の名物でも、すごい美味しいものが山ほどありますからね。

最近、すごい感動した銘菓は、福岡の「梅ケ枝餅」です。
福岡空港のANAショップで買いましたが、あれは超うまかったですよ。
できたてで、温かく、柔らかかったです。

皆さんにも、ぜひお勧めします!

ぜひとも応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

[2013/03/09 18:39] グルメ・料理 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/553-d8b99fc4




