スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港国際空港から中国深セン羅湖(Lo Wu)、落馬洲(Lok Ma Chau)まで電車、バスで行く方法。最短、最安はA43バス。(香港国際空港のバス運賃も掲載) 

(1)全て地下鉄(MRT)で行く場合は以下のようになります。

機上(Airport)→香港(Hongkong)→尖沙咀(Tsim Sha Tsui チムサーチョイ)→尖東(East Tsim Sha Tsui)→紅磡(Hung Hom)→羅湖(Lo Wu) or 落馬洲(Lok Ma Chau)に到着します。


機上(Airport)から香港(Hongkong)までは、機上快速に乗りますが、何とHK$100も掛ります!


香港国際空港のMRTには罠があるので注意して下さい。
空港から出て、正面にMRT乗り場があります。改札がなく、誰でもMRTに乗れてしまいます。但し、乗ったら最後、香港駅で降りる時には袋小路になっており、香港駅で切符を買うか、オクトパスカードで改札を出るしかありません。

空港で買うオクトパスカードは、HK$150で運賃用はHK$100です。香港駅で出た瞬間に残高がゼロになりますので、チャージが必要になります。


但し、MRT(電車)で香港から中国へ行く方法は一切お勧めしません。
通しで約2時間掛りますし、駅から駅への移動もかなり大変です。

香港国際空港から中国深セン羅湖(Lo Wu)、落馬洲(Lok Ma Chau)まで電車で行き、入国管理を抜けるまでの時間は2時間半は掛ると思って下さい。

高い!遅い!座れない場合もあるので、「労多くしてメリット少なし」です。



(2)最も早くて効率的な行き方は香港国際空港からA43のバスに乗り上水駅で降りて、MRTに乗り換えることです。香港国際空港から中国入国管理(イミグレ)約1時間30分で抜けられるはずなので、電話で行くよりも1時間も早いです。

具体的な行き方

香港国際空港から降りたらMRT乗り場の方法に行きますが、MRTのホームへは上がらずに、右に曲がってください。




P1220199.jpg

MRTのホームにつきあたって、右に曲がった風景 ↑


P1220200.jpg

どんどん進みます。




P1220201.jpg

正面に見える四角いのバス路線、バス運賃情報が書いてあるボードです。




バス乗り場案内版が見えますので、A43の乗り場を確認してください。
確認したら左に曲がってください。

P1220202.jpg





P1220203.jpg

バス運賃(料金)は、この写真を参考にしてください。

上水駅までは、HK$30.9 です。







P1220206.jpg

左側にバス切符売り場がありますので、そこで切符を買って下さい。
もしくは、お釣りのない現金をバスの現金箱に入れてもOKです。



P1220208.jpg

A43バスの乗り場の写真: 案内看板のすぐ左奥手前になります。



A43バスに50分程度乗って、上水駅前で降りてください。みんな降りるので雰囲気で分かると思います。終点から1つ前の停留所です。



P1220150.jpg





別に終点まで行っても、上水駅のショッピングセンタービルの下で降りることになるだけなので、別に問題はありません。歩いて駅まで行けます。


上水駅から切符かオクトパスカードで上水駅からMRTに乗って、目的のイミグレに行ってください。

上水駅から羅湖駅までの運賃(料金)は、約HK$20 です。


◆羅湖のイミグレからシャングリラホテルまでの行き方

羅湖のイミグレを通り中国側に入ると、雰囲気が一変します。
ネクタイ&スーツでは、



鴨ネギ状態




で危険です!



貧乏な格好に着替えてから出ましょう。




上半身だけでも、見た目が貧乏な感じの服を着ていれば大丈夫です。

P1220143.jpg


シャングリラまでは、歩いて300mほどです。イミグレを出て、商業城を右手に見ながら直線歩道を歩くと正面に見えるのが、シャングリラホテルです。ちなみにGoogleの地図にはなぜかこの付近は空白になっているので載っていません。

サーチナ(http://searchina.ne.jp/map/index.cgi?fromcity=&tocity=0755)のMapには載っています。


※ちなみに商業城で売っているブランド品は、全て偽物なので、迷うことなく安心して買い物ができます(笑)

とにかく周囲に注意しながら、話しかけられても無視して、速足で歩き抜けてください。


P1220141.jpg

シャングリラホテルの写真です ↑





大通りを突きあたりまで歩いたら、左に回って歩道を渡り、シャングリラに入ってください。右からは入れません。



帰りの、羅湖から香港国際空港までは、行きの逆ですが1つだけ注意が必要です。


P1220151.jpg


上水駅を降りたすぐの場所から
バスに乗るのではありません。 ↑


さらに1つ奥側のバス停から乗ります。

P1220167.jpg


P1220154.jpg




P1220153.jpg



P1220160.jpg

空港から上水駅に到着するとバスはここに停まり↑、その後、

始発のバス停を素通りした後、上水駅前のショッピングセンター内に行きます。

始発のバス停を通り過ぎても焦らないようにしてください。基本的には時刻表通りに来ると思います。



役に立ったらぜひとも応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

[2012/01/08 09:55] 旅行・海外情報 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/552-a3e4a520


人民元売却計画ステージ2 8/16~深圳・羅湖へ

深圳・羅湖への行き方が、完全に記憶が飛んでいて、少し行き方に戸惑ってしまったので、まずは香港から深圳・羅湖への行き方から。 MTR尖沙咀から、西鉄線の尖東駅(尖沙咀東)まで地下道で歩きます。尖東駅から紅磡(ホンハム)まで1駅。 紅磡から東鉄線に乗り換えて羅湖。尖東から羅湖までは38HKD前後(現金が高く、オクトパスは若干安いです)で尖沙咀からイミグレ等の時間含みで1時間程度で到着します。 羅...
[2014/03/05 21:11] URL 投資一族のブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。