スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大地震とその影響・・・ 

みなさん、地震凄かったですね!

今までの人生で経験したことない規模の地震でした。本当に死ぬかと思いました。

精神的なショックを受けた方が多数おり、仕事どころではない状態でした。


地震当日ですが、予想通り交通機関はストップなので、徒歩で帰るか、会社に一泊するか、どちらかでしたが、歩いて帰宅すると30kmで6時間かかります。

寒いし、途中で足が痛くなって動けなくなったとしても、誰も助けてくれないでしょうし、ホテルも満杯、コンビニからもパンやおにぎりなどの食料がなく、危険だと判断し、一泊することを選びました。


早速、なか卯で夕食を食べようと思ったら、店内大混乱。牛丼20個お持ち帰りなどの不可能な注文にてんてこ舞い状態だったので、早々になか卯を諦めて松屋へ!

さすが松屋。少ない人員にも関わらずテキパキと注文をこなしていました。但し、強烈に混んでいて牛メシは完売。

私がハンバーグ定食を注文した15分後には、米切れで閉店になってしまいました(ギリギリセーフ)


会社に帰ったら、あとは寝るだけです。

床に新聞紙を敷き、カバンを枕にして寝ました。2時間おきに起き、熟睡はできませんでした(汗)



よく考えたら、会社で完全に1泊したのは初めてでした。



異常事態です。



翌日、電車が動き始めていたので帰宅はできましたが、通常の3倍の時間がかかりました。

土曜日は超疲れました。



水、パンが、店頭から無くなっています。これは買い溜め行動+供給不足のダブルパンチのためです。

大きなスーパーよりも、地元の小さなスーパーに行った方が、水、パンが買えます。

今朝も、お水の奪い合いでした。スーパー開店と同時に、水売り場に人が殺到!30秒で完売していました(汗)



まだ余震が続いています。みなさん、気をつけてください!

エレベーターは使わないように・・・・

ぜひとも応援クリックお願いします!








スポンサーサイト

[2011/03/13 13:10] 防災 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/541-939ddd83




