スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ CPA受験体験記 3 ハワイ到着後 

眠いまま、ホノルル国際空港へ到着!(x_x;)


P1190150.jpg



飛行機から一歩出ると、ハワイの心地よい空気が飛び込んできました。

ハワイの空気って、ほんと独特ですよね。ほんのり潮の香りがするのですが、さらっとしていて、非常に心地よいです。





太平洋のど真ん中にあるためか、基本的に空気がフレッシュで、あとずっと心地よい風が吹いているので、普通に観光で来ていたら、かなりリラックスできるんでしょうね。



私は次の日試験ですから、気が休まりませんでしたが…




ホノルル到着後、まずは空港シャトルバス乗り場を探さないといけません。今回はツアーじゃなかったので…。HISのおばさんになりかけている姉さんに聞いたら、シャトルバスは2階から出ていると嘘を教えられて、遠回りして1階の奥にあるシャトル乗り場へ到着。


P1190151.jpg




ここからホテル街のあるワイキキまでは1時間まで掛かりました。


P1190154.jpg




P1190155.jpg




シャトルバスは、ホテルの横まで走ってきて、荷物を降ろしてくれるのですが、降りた客がバスの運転手にチップを渡すかどうかを観察していました。


P1190159.jpg





結果、まちまち!

特に香港人と思われる8人3世代家族なんか、荷物が超多いのに、チップを払わず去っていっていたので、運転手が非常に



悔しがっていた感じでした(苦笑)



ハワイも中華系の観光客が非常に増えているみたいですが、日本人の方がマナーが良いので、結構、中華系の観光客は嫌がられるかもしれませんね。

ちなみにシンガポールにいた時にも、日本人には部屋を貸すけど、中国人には貸さないとかというシチュエーションが結構ありました。





さて、ホテルに着いたのはAM11時。



P1190164.jpg

これがホテル外観。


チェックインは15時です。11時にフロントに行ったら、「15時まで待ってくれ。もしかするとちょっとは早くチェックインできるかも」ということでした。まあ今回は激安で仕上げたので、★★のワイキキ サンドヴィラホテルですから、サービス悪いのは割り切っていました。



試験1日前ですから、観光になんて行く気にもならず、ホテルのフロント前にあるソファーでお勉強していました。

ただ、ここで問題が・・・。

朝3時に起きた作戦が見事に裏目に出ていました。

機内で眠れなかったので、



猛烈に眠いんです!!!!!



もう試験前の追い込みというか、学習整理をしたいのに、眠くてそれどころじゃありませんでした(汗)


どうなることやら。


続きは、ぜひとも応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

[2010/12/28 20:39] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(4)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 02:18] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/18 23:06] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/07 05:00] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/31 02:45] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/537-267127b1




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。