 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明治LG21ヨーグルト ヨーグルトメーカーで培養! 

先日、ためしてガッテンでやっていましたが、日本にはピロリ菌に感染している人が


6000万人もいるそうです!



ピロリ菌は、胃がん、胃潰瘍のリスクを劇的に高める悪玉菌です。




ピロリ菌の除菌には、LG21ヨーグルトです!

毎日、朝、晩、食べ続けると、ピロリ菌をやっつけることができるそうですが、とにかく高い!

1個120円くらいしますから、一日240円×30日=7200円では、とてもじゃないけど、コストがかかる!



というわけで、買っちゃいました!




タイガーのヨーグルトメーカー ↓





私が買ったのは、カスピ海ヨーグルトが作れるタイプのものです。

設定温度が違うんです。カスピ海は25℃、普通のヨーグルトは40℃。




普通のヨーグルトで良い場合は、以下の安いものでも良いかもしれません ↓





ヨーグルトメーカーの種類は結構ありますが、


牛乳パックのままで作れる


タイガーのものは、やっぱ便利です。


注意する点は4つ。


1、 牛乳パックから牛乳を若干出しておく。

付属のデカスプーンで約3杯、牛乳をすくって出しておかないと、ヨーグルトを入れた時にあふれます。


2、 デカスプーン、スプーンは熱湯で3分殺菌する。

説明書にも書いてありますが、雑菌を培養しないようにスプーンは殺菌してください。

携帯用ポットに熱湯を注いでスプーンを殺菌すれば、お湯を沸かす量が少なくてすみますので簡単です。


3、 牛乳パックに移す際には、LG21をあらかじめドロドロにしておく。

スプーンでシャカシャカしてから、牛乳パックに移してください。



4、 機械にセットする際には、牛乳パックのコーナーを持つ。

そうしないと溢れて、掃除が大変です。




というわけで、毎日、ヨーグルトライフを楽しんでいます。(^^)

ぜひとも応援クリックお願いします!








[2010/02/14 18:49] 健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/490-639ccb1d




