 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金持ちじゃないと、国家運営というボランティアなんてできない気がする 

政治家の資産ランキングの1、2フィニッシュは、鳩山兄弟だそうです。

さすが、ブリヂストンの金脈があるだけに、不思議ではない結果です。


鳩山首相は、「国民が幸せを感じていただけることが一番のプレゼントだ」。

と11日に63歳の誕生日を迎える鳩山由紀夫首相は10日夕、首相官邸で記者団から欲しいプレゼントを問われるとこう答えたそうです。


こんなこと言えるは、偽善者 か 本当に余裕がある人 だと思います。

ボランティアなんて、自分に金銭的+時間的な余裕がないとできないと思いますが、政治の世界も同じなんでしょうね。

「日本を良くしたい」なんて言う政治家は、よっぽど自分を懐を暖めたいか、本当に心底そう思っているかのどちらかだと思います。


鳩山さんは、もともと金持ちの坊ちゃんですが、やっぱり金持ち坊ちゃんの方が、いろいろと余裕があるわけですから、本当に日本や国民の幸せを願っているんじゃないかと思います。

ただ、外交的な絡みや連立政権でやっているため、まだ本領発揮ができていない感じがしますけどね。


ぜひとも応援クリックお願いします!




[2010/02/16 09:58] 行政・政治 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/486-287b1c1a




