スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコポイント 申請してみました 


このお正月休み中に、いっぱいやることがありましたが、そのうちの1つにエコポイントを申請してみました。



12月に37型の液晶テレビを買ったので、早いうちにやっておかないと忘れてしまいますからね。

17000円相当は大きいですよ。



エコポイントの申請に必要なのは、領収書と保証書。

この2つを無くすと17000円がパアになります。(>_<)


申請自体は、インターネットでできますが、プリンタが必要です。



申請してみて、よく分からなかったのが、交換商品を検索する画面。


電子マネーに交換しようと思って、検索をかけると「200件以上あるので、絞り込んでください」という表示が出ます。


絞り込もうと思って、都道府県などの地域情報を入れても、



何も出てきません!




????




何度がトライをして、下のほうにあるチェックを2つ入れてみたら出てきましたが、10000円以上のポイント交換ができないので、何かおかしい!と思い、事業者コード(EDYの場合は、A069)を入力したら、ちゃんと価格帯別のリストが出てきました。




次の不具合は、印刷。


印刷しようと思ったら、デフォルトで50%縮小の状態・・・(汗)





あのシステム、バグですね。


急ごしらえで作ったからでしょうかね。


最も不安なのが郵送で送るのですが、途中、郵便が迷子になったり、


グリーン家電エコポイント事務局で紛失したりしたら、17000円がパアになります。



商品の引き換えは、1ヶ月とか2ヶ月後なので、きっと忘れてしまいますよ・・・


なんか不安なシステム・・・、そんな気がします。


ぜひとも応援クリックお願いします!



スポンサーサイト

[2010/01/03 19:20] 環境問題 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/481-6ed88e4e




