スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎっくり腰 

今まで経験した中で、最悪の病気の1つだと言えます。

昨日の朝、突然来ました!

ぎっくり腰!


朝、階段を上っていると体を曲げた瞬間、腰に鈍痛が来ました。

そのままオフィスに着いたところ、痛くて椅子に座れなかったので、たまらず簡易ベッドで横になりました。

5分寝ても治らず、会社の上司に行って、超スローペースで歩きながら病院に直行したところ・・・

金曜日は整形外科がお休みだとのこと。(>_<)


ただ、歩いているうちに楽になったので、仕事をしてましたが、昼過ぎにまた鈍痛がぶり返し、ちょっとベッドで休憩。

就業時間終了で帰宅しましたが、その電車に乗っている時間がなんと長く感じられたことか・・・(汗)



電車で座っているのも


辛い状態でした。



「寝れば治るだろう!」



と思い、一晩寝たら、確かに楽なりました。


で、今日、ホームセンターに行き買い物をしていて、


「ハクション!」とくしゃみをしたところ、



腰に激痛が!!!!!



その場で一歩も


動けない状態


になりました(大汗)





今までいろんな病気にかかって来ました。


シンガポールで腹を下して、力が入らずに地面にへたり込んだことがありましたけど、それに匹敵するか、


それ以上にヤバイことが分かりました!



腰が超痛いと、全く動けなくなる!



病気になって、初めて健康のありがたさと



腰の重要性が分かりました。



ホームセンターで直立不動になること約2分。




かなり怪しい客です(汗)




「歩かねば」と


気力を振り絞って、呼吸を整えて、ゆっくりと歩き出しました。


(つづく)

ぜひとも応援クリックお願いします!




スポンサーサイト

[2009/12/05 21:40] 健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/469-27592a0b




