スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢方薬のススメ 

実はシンガポールから帰ってきてから、調子の悪い所があります。

それは喉です。



痰が出るんです。


痰と言っても、白い水っぽい痰ですから、そんなに気にしていなかったのですが、



特に最近寒くなり、やたらと痰が出るようになってきました。(>_<)


あまりにも酷いので、去痰剤を買おうと思ったのですが、対処療法では良くないと思い、



今回は漢方で治そうと思いました。


まずネットで漢方薬について調べると、いろいろ出てきますがはっきり言ってよく分かりません。


要するに、自分で調べて薬局で市販の漢方薬を買うという行為自体、意味がないということが、ちょっと調べて分かってきました


それだけ奥の深い分野みたいです。



そこで、今日、漢方薬局に行ってきました。



そして感動しました!!!!



ヒアリングに約1時間!


事細かに体の状況をヒアリングし、それにあった薬を調合してくれます。


値段は高いのかなーと思ったのですが、


1日分3袋で500円。


一週間で3500円です。


高いのか安いのか分かりませんが、これで病気が治れば安いもんです。



すごいぞ、漢方薬局!



ちょっと嵌りそうですし、これから自分でも漢方の勉強をしてみたいなーと思ったりもしました。


ぜひとも応援クリックお願いします!



スポンサーサイト

[2009/10/24 16:37] 健康 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/463-d49f0059




