スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポールの友人が東京に来た 

私のエントリーしているブログランキングの上位にいる玉木雄一郎氏(民主党)が衆議院議員に当選しました。

昔から同じ屋根の下に住んでいるような感じでして、私も昔は「シンガポールから日本の政治を叫ぶ」なんて、玉木氏からパクったキャッチフレーズでやっていたので、ひそかに気になっている存在です。

玉木氏は、昔はベスト10の常連でしたが、その後、新参ブログに押され、議員当選までは10位~20位となっていましたが、当選後は凄いものです。あっという間にベスト5以上を回復して、上位ランキングになっています。

玉木氏は、初登院2番手(午前3時くらい)ということで、結構TVにも出ていたので、TVパワーはやはり凄いですね!玉木氏は志の高そうな方なので、政治家としての活躍を期待しています。

----------------------------------------

話は変わって、

実は今週の月曜日に、シンガポールの友人が東京に来ました。

彼らは先週から日本に来ており、秋田県から青森県の白神山地に入り、十二湖散策した後、弘前、十和田湖、八戸と周遊して、東京に寄ってから、成田空港から帰るというルートでした。

凄いのが、彼らの情報収集力ですね。

まず、訪日外国人のための期間限定割引パス → JR EAST PASS SPECIALというものがあるんですが、



スポンサーサイト

[2009/09/23 23:30] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/460-706814f5




