 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国で食事する際に気をつけて! 

恐ろしいことを

知ってしまいました(汗)



以下は、読まない方が良いかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




南京に駐在していた日本人の方から聞いた話です。


ある日、彼が中国人の同僚と一緒に食事に行ったら、



「あなたは料理が来るまで、一言も喋るな!」


と中国人同僚から言われたそうです。



そこは南京、日本人に対する印象は良くありません。



南京で日本人がレストランに入ると、料理に


「鼻くそ とか フケ とか 雑巾の絞り汁 とか 唾液 とか 痰 とか とにかく いろんな変なものが入る」んですって。(>_<;)ギャー



「変なものを入れられると嫌だから、黙っていろ」
 というのが、その理由でした。


言われてみれば、私が北京に居たときに、日本人の知り合い2人と一緒に火鍋屋に行ったら、



しらたきの代わりに、


ビニール紐が入っていて、


クレーム付けても相手が驚かなかった




というシチュエーションに出会ったことがあります。


あながち嘘ではなさそうかもしれません・・・(汗)


ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/07/30 18:12] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/453-f7548f77




