fc2ブログ









飲み屋に行く習慣 

日本の文化で良いものと言えば、丁寧、礼儀正しい人が多い、清潔などが挙げられると思います。これには大いに同意します。この点について、私は大好きです。


しかし!

日本の文化で嫌いなこともあります。


それが飲み会。


そもそもあまりお酒が好きではないので、何で高い金を出して居酒屋に行くのかが、さっぱり理解できません。


しかし、日本のサラリーマンは、好きな人が多いみたいです。


シンガポールでは、飲み会好きな人はいませんでした。


お酒が高いというのもありますけど、お酒を飲むというよりは、食事をするのがメインですね。


こっちの方が健全で良いです。


そういった意味では、シンガポールの方が過ごしやすかったですね。


ぜひとも応援クリックお願いします!
スポンサーサイト




[2009/04/07 21:50] 日本文化 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/437-95537663