スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野ざらしフランスパン! 

ベトナム市内から郊外に行くときの話です。


順調に高速道路を走っていると・・・

P1150826.jpg



道の右側に見れない物体が・・・


P1150816.jpg




なんかパンらしきものを売っている人が・・・


そうなんです!これぞハノイ名物、



道路の横で




フランスパン販売!




この販売方法には、度肝を抜かれました!!!!!!!!!!!!!!





◆フランスパン販売装置の作り方


1、すまきにした布団?を紐で固定して、高さ約1m50cmくらいの円柱を作ります。

2、その円柱の側面にダンボールを段々に当てて、紐で縛り付けます。

3、ダンボールを3~4段くらいにします。

4、ダンボールと布団の間に、むき出しのフランスパンをブッ挿しますっ


P1150822.jpg

5、フランスパンと共に、ひたすら車が止まるのを待ちます。










むき出しですよ!!



みなさん!むき出し!!!!!(>_<;)あぁ~





しかも、みんな同じ販売方法 です!





独創性、衛生観念、経営センス、すばりゼロです!!!!(爆)



何でこうなるんでしょう、誰が考え出したんでしょう・・・


P1150819.jpg


ここでも、


P1150818.jpg


ここでも、


P1150817.jpg


ここでも、


P1150814.jpg




ここでも、



みんなバカの1つ覚えのような売り方です!


P1150823.jpg




排気ガスホコリ


思う存分浴びたフランスパンのお値段は



日本円で1本25円!!!(爆)(>_<;)



しかし1本では買えません!!!




なんとご購入の際は、


10本セット250円基本となっています!!!!




こんな車がビュンビュン走っている所で、誰がわざわざ止まって買うのか????と思っていたら、結構買うみたいなんですよ。ベトナムの田舎の人が、



ハノイ土産として・・・・(^^;)




「これ、ハノイのお土産だよ~♪」と言って、


ホコリとドロがトッピングされたフランスパンを村に持ち帰るとみんなが喜ぶそうなんです。



お願いだから、せめてビニールに入れましょうよ!!


このパンは、工場で仕入れるらしく、それにマージンを乗せて販売しているそうです。

でも販売価格が1個25円ですから、仕入れ原価は1個15円くらいなんでしょうかね。

1個販売して10円の儲け。10個セットなので、1回売れば100円の儲け。

多分、50個くらいしか売れないでしょうから1度の商売で500円の儲けです。

ベトナムって、感じの商売ですね。


P1150827.jpg


ちなみに・・・

日本人が食べたら、即おトイレへGo!!でしょう・・・WC _| ̄|○



面白かったら応援クリック←お願いします!


スポンサーサイト

[2009/03/09 23:56] ベトナム | TB(0) | CM(4)

年末に夫とハノイ旅行に行く予定で、あまり乗り気ではなかったのですが、marketmakerさんのブログを読んで楽しみになってきました。ありがとうございました!このフランスパン屋さんに出逢えるといいのですが…。しばらく更新が無いようですが、ユーモアのセンス溢れる記事を今後も楽しみにいたしております。
[2012/12/22 00:21] まぃまぃかぶり [ 編集 ]

失礼します。私は金融恐慌と環境問題を解決する経済学を考えています。
そこで、ぜひとも意見を聞きたいです。見に来て、何か書いてくださればありがたいです。
概略は以下ですが、HPかブログを見て全文読んでいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
無理に景気回復しないでもいい。景気は自然に循環する。
金儲けの好きな人は勝手にがんばります。
需要が無いなら生産を減らそう。休めば環境への負担が減る。
消費をするより貯金が正しい。弱い企業を助ける必要は無い。強い企業が伸びるのを阻害する。
失業者などの衣食住を守れば不況でも大丈夫。失業対策でグリーンニューディールなどで仕事を作る必要はあるだろうけど。
自分の工夫で生活を豊かにするのもいい。
労働者は国際的に連帯して勤務条件を良くするべきだ。
http://keizai21.blog10.fc2.com/
http://www.geocities.jp/tuujii2000/
[2009/03/17 00:47] 草田猛 [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/03/10 19:08] [ 編集 ]

そんなことないでしょう?

以前からブログを楽しみにしているハノイ在住者です。

いまや、ベトナムには並みの日本人よりはるかに金持ちの
ベトナム人がわんさかいます。

金融界にいらっしゃるならば、もう少し建前と実務を研究された方が、
かなりお得ですよ。

ハノイの金融に関わっている私としては、少々の失望と多大な期待を
かけてお伺いします。
[2009/03/10 01:26] みみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/429-d32353ca




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。