 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

派遣=貧乏なんですか!?派遣カレーと派遣ラーメンについて 

このニュースを見て衝撃を感じたので、思わず書きます。

その名も、

派遣カレーと派遣ラーメン(爆)

それぞれ100円

だそうです。


カップラーメンと同じくらいの値段設定!!


私が衝撃に思ったのは、名称に「派遣」という名前が使われていることです。


この派遣ネタは昨年末からずっとニュースで報道されていますが、


このニュースを見た人は、


「派遣」=「貧乏」

と思ってしまいますよ。


派遣差別が発生しかねないです。派遣と言ってもいろんな「派遣」がありますからね。


安くすることは悪いこととは思いませんが、世の中可愛そうな人は、いっぱいいます。

民間人には、そのような人たちを全員救うことなんてできません。それは国の役目ですかね。


桃子さんのご察しの通り、私はベトナムに行きます。

あの国は、非常に貧乏な国でして、以前行ったときも幼い女の子が私に付きまとって「カネをくれ!」とぜびってきます。これはインドネシアでも同じですが、ベトナムの方が酷かったです。

東南アジアは、シンガポール以外、貧しい人が多い国です。

冷たい言い方かもしれませんが、いちいちお金をあげていたら、キリが無いので、基本的には無視です。

さらにスリとかも多いので、実はあんまり気が進みません。(。_。;)

ぜひとも応援クリックお願いします!

[2009/03/01 16:20] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/424-eee5cb30




