 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川口悠子(27)さん、ロシア国籍取得!(驚)のニュースを見た 

こんなニュースがありました。

-------------------------

フィギュアスケート、ペアの川口悠子(27)が、2010年バンクーバー冬季五輪を目指し

ロシア国籍を取得したことが17日、分かった。ロシア大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダ(電子版)が報じた。

国際大会の実績や、ロシアの大学を卒業しロシア語も堪能なことが認められ、活動の拠点としているサンクトペテルブルクのマトビエンコ市長の支援もあった。

国際スケート連盟(ISU)主催の大会と違い、五輪は国籍がないとその国・地域の代表として出場することができない規定になっている。 

-------------------------

日本では二重国籍が認められていないので、



ロシア国籍取得=日本国籍を捨てる


ことになります。


普通は、こんなことしません!



なんだかんだ言っても、日本のパスポートは特Aランクです。


しかも1度捨てたら、復活は非常に難しい!何が彼女をそうさせたのか!?


ペアを組んでいるロシア人と結婚するつもりという側面もあるでしょうが、報酬面でもメリットがあるからなんでしょうね。



国際大会で優勝したロシアのスポーツ選手への報酬はすさまじいらしく、五輪の金メダル、世界選手権優勝クラスだと、30万ドル(約3090万円)が手渡され、さらに時価5000万円はするというモスクワの高級マンションが与えられるそうですよ!



こう考えると、企業のバックアップ(スポンサー)が付かないと生きていない日本のスポーツ選手よりも、ロシアや中国の方が良いのかみしれませんね。


まあ、一種、人生のギャンブルかもしれませんが・・・


ぜひとも応援クリックお願いします!



[2009/01/18 12:03] 旅行・海外情報 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/412-303e3477




