 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防刃(耐刃)、防弾、Tシャツ、チョッキの購入を検討 

みなさん、こんにちは。

経済が下降局面に入り、失業者が増えると治安が悪化します!

その典型的な例は、中国で起きた天安門事件!



発生には、いろんな原因が考えられますが、その1つが失業率の増加により、学生の就職率が下がり、政府に対する不満が増加、学生運動が活発化して事件になったという説もあります。



日本でも、最近、秋葉原事件中央大学の教授刺殺事件など、


ナイフで人を襲うという事件が多発しています!!


通勤や通学でも、例えば電車の中でトラブルになっただけで刺されるなんてリスクもあります。



現在、私は通勤時には、必ず電車の中ではマスクをつけることにより、インフルエンザ予防に努めていますが、これからは、


刺されるリスクもヘッジしたいと考えています。


調べてみると、いろんな種類と値段があって、かなり迷います。



防刃Tシャツ。スペクトラ繊維を使用!通常のポリエステルや綿の20倍以上、鉄の8~10倍、アラミド繊維の1.4倍以上の強度の耐摩耗性を持つスぺクトラ繊維の採用で、丈夫で長持ち!お値段41,800円!(>_<)
突き刺しには対応していません!




格安防刃チョッキタイプ。中国公安特殊警察の監督検査に合格し、中国の江蘇省(上海や南京)の警察で実際に使用されている、軽量かつ効果的な防刃ベストです。FRP素材の防刃ベストに比べて柔らかさに優れ、着用しても動きを妨げず作業性を損ないません。19,800円と比較的安価(^^)
突き刺しには対応していません!





【世界トップクラスの防弾/防刃性能!】防弾・防刃ベスト「VIPガード(S/M/Lサイズ)」仮に銃撃されても大丈夫なので、テロ発生可能性のあるビジネスマンは1着持っていても良いかもしれません。ただお値段は高くて23万円!!
高いですが命には代えられません!
特にロシア方面に行く方は注意!

アジア人が襲われるリスクが非常に高まっています!



私が買おうと思っているのはコレです!↓




ちょっと高いですが、防弾・防刃ベストスーツベストタイプ!
突き刺しから防御も可能!防弾もOK!
外観に違和感なしで、仕事中でも着れます!
88,000円とちょっと高いですが、安全を買えるならば、安いものです。

やっぱり突き刺し対応は必要だと思います。

ぜひとも応援クリックお願いします!





[2009/01/17 18:21] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/411-1623022f




