スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール人を案内!その1 

12月31日、前職場のシンガポール人カップルを東京、横浜に案内しました。

当初、彼ら2人は、2日間で

1、箱根、
2、富士山、
3、東京観光

をしたいを言っていたのですが、無理っ!!と一蹴。

できるわけがありません(笑)



というわけで、今回は定番の浅草、かっぱ橋商店街、アメ横、秋葉原、横浜を巡ってきました。

彼らのホテルは、人形町のビジネスホテルでした。
話によると、12月30日は、いわゆる一泊6000円程度のビジネスホテル価格で宿泊できたそうですが、12月31日の宿泊は、

2倍に跳ね上がるそうでして、12000円なんだそうです。
年末に都心で宿泊したことない私にとっては、新鮮な情報でした。

地下鉄で移動して、まずは、浅草の雷門で定番の写真撮影。

その後、仲見世商店街を歩きながら、甘酒をご馳走しました。

浅草は、外国人ウケする場所として有名ですが、中華系の人にはあまり面白くないみたいです。

むしろ、浅草寺の隣にあった、


山田うどんのうどんの立体看板に、超食いついていました。(笑)


どうやら、「面白いの基準」が違うみたいです。(>_<;)


その後、かっぱ橋の
店へ連れて行きました。

さすがに大晦日だけあって、普通の道具屋さんのシャッターは閉まっています。
ただ、食品サンプル店は、外国人観光客人人気のスポットらしく、年中無休で開店していました。
(事前に調査済み)

食品サンプルは、シンガポール人にも大うけでしたよ!
もし外国人のお客さんがいたら、お勧めですよ。

(第二弾につづく)

ぜひとも応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

[2009/01/04 13:59] シンガポールライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/409-59c39c71




