 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インターネットを見るならばFirefox!表示速度が速い! 

インターネットの閲覧を、Internet Explorerでやっている方が多いと思いますが、

Internet Explorerは、表示時間が遅い!!!

私の現在使用しているPCの環境は、光回線で、デフラグ等のメンテナンスもばっちりで、回線テストを行っても、平均よりもかなりハイスピードであるにも係わらず、表示スピードが遅いんです。


「もしかしたら、ブラウザのせいか??」と思い


Firefox3にしてみました。



すると


速い軽い!!


Internet Explorerの


5倍以上速いと思います。



例えば、日経のホームページをInternet Explorerで表示しようとすると、4、5秒待つ必要がありましたが、


Firefoxだと0.2秒くらいですぐに表示できます。


PDFの表示も速いと思いますよ!


表示時間で待つ時間を累積すると、1時間で5分以上の効率化ができると思います。


ぜひとも、http://mozilla.jp/firefox/を使うと良いと思います。


導入にあたっての、留意点は以下の通りです。


1) Internet Explorerの「お気に入り」は引継ぎ(インポート)可能ですが、文字化けに注意

何もしなくても初期設定の段階でInternet Explorerの「お気に入り」は引き継がれていますが、Firefoxのお気に入りとして、ちゃんと登録したい場合は、ツールバー → ブックマーク → ブックマークの管理 → インポートとバックアップ より HTMLからのインポートを選択して、Internet Explorerでエクスポートしたお気に入りをインポートしましょう。

その際には、Internet Explorerでエクスポートしたお気に入りの文字コード宣言をShift JISに変える必要があります。(これをやらないと文字化けします)

Internet Explorerでエクスポートしたお気に入り(bookmark.htm)を、メモ帳などで以下ように編集します。

※HTMLソースを載せると表示されないので、<と>は半角ではなく、全角にしています。実際にご使用の際は、半角にしてください。

<!DOCTYPE NETSCAPE-Bookmark-file-1>
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">

<!-- This is an automatically generated file.
It will be read and overwritten.
Do Not Edit! -->
<TITLE>Bookmarks</TITLE>
<H1>Bookmarks</H1>

お気に入りのデータ

</head>
</html>



ようするに、赤字の部分を挿入するわけです。



2)FLASHをインストール
これは自動的、かつ直感的に分かるはずです。



3)アドオンが入れすぎない。
入れるとさすがのForefoxでも重くなります。


4)Flashゲームなどの操作が一部できない
この場合は、Internet Explorerを使いましょう。
私にも、よく分かりません。


5)導入したての時は、動作が遅い場合がある。
再起動すると直るはずです。


とにかく超お勧めです!


ぜひとも応援クリックお願いします!


[2008/11/09 23:59] ネット・パソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/391-0e6b1051




