スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誤診というか、誤治療!!! 

あまりにも有り得ない


事件が発生しました・・・(汗)



こんな変なことは久しぶりです。訳分かりません・・・


先週は、火曜日から体調が悪く、朝の出勤時には、途中で電車を降りて、トイレに駆け込み下痢+嘔吐をしてしまいました。


原因は、前日に食べた豆腐が賞味期限切れだったらしく、そうとは知らず食べてしまったら、アタッてしまったようなんです。(>_<;)


でも会社を休むことはなく、何とか火曜日、水曜日と出勤していたんですが、木曜日にやっぱり胃を中心として腹部にムカつきというか違和感を感じていました。


とにかく異常にゲップが出るんです。


インターネットで調べたら、ノロウィルスに感染したような症状であり、心配だったので、昼前に会社の近くの病院に行きました。


病院に行くと、院長(65歳くらい)が診察してくれました。


この院長、人の顔をみないんです。 機械的にサバサバと診察していきます。


そして、意味があるのかないのか分かりませんが、レントゲンを撮影し、血液検査をして、ノロウィルスが心配だというと検査キットまでくれて、細菌検査を行いました。


この検査キットは2つありまして、1つは極細い綿棒で、もう1つはスポイトです。


要するに、便を取れ!というわけです。


極細綿棒は、肛門に突っ込んで、5、6回グリグリと回転させて便を取るものでして、スポイトの方は下痢状の便を吸い取るものだそうです。

自分で肛門に棒状のものを突っ込むのは、かなり変な感じでしたが(笑)、無事終了・・・。(汗)


スポイトでの採取、苦労しました・・・



ウンコをしろ!と突然

言われても、なかなか簡単に

出るものではありません。



でも仕方ないので、無理やりウンコを出しました・・・(Θ_Θ;)


採取は全て終了し、看護婦さんへパス!

薬品との反応によりウィルスがいるかどうかの判定を行います。


待ち時間は、約15分だそうです。

医学の進歩はスゴイですね!


約15分後、事件は起きました。


名前が呼ばれたみたいだったので、診察室の入口近くまで行くと


看護婦が私を誘導します。


そして先生のところに行くと、人の顔も見ずに開口一番・・・


アホ先生:「アレルギーとかは無いよね?


はい、袖めくって」



私は「何で袖をめくるんだろう!?(?_?)」と素朴な疑問を抱きながらめくったら、


アホ先生:「もっと上までめくって!」


私は、検査結果が気になっていたので、先生の手元にある紙を見ようとしました。


「何とかウィルス?」とか書いてあったのですが、よく見えませんでした。


そうこう言っているうちに、先生は




いきなり注射を持って、ブスっ!と注射!!!!!




私は、「注射をしないといけないくらい悪いのか!?」と思いながら、戸惑っていると。



アホ先生:「はい、終了です」「帰っていいですよ」



私: 「(はあ?) あの~、結果はどうだったのでしょうか?」



アホ先生:「結果なんて無いよ。・・・・・・・・・・・、あれ?、あなたは○山さんじゃないの??




私: 「違いますよ」




アホ先生:「あら、インフルエンザ


ワクチン、打ってしまったなぁ」





私: (絶句!!!、アホかコイツは!!、あと看護婦も!!!)





アホ先生:「待合室で待っていてもらえる」




私は、大きな不信感、不納得感を抱きながら、待合室に行きました。そしてすぐに看護婦に、「いま間違えて、インフルエンザワクチンを

打たれたんですけど、大丈夫ですかね?」
と聞くと、看護婦は「うなずくだけ」



なんだこのクソ病院は!!!ゴルァ!!(`Д´)



一言も謝りもしない!!




完全に腐っています・・・



確かに私は来週、インフルエンザワクチンを打つ予定だったので、結果オーライなのですが、



例えば、もし既にインフルエンザワクチンを打っていたとか、インフルエンザワクチンを打ってはいけない体だったら、どうしてくれるんだ!!!!!!ゴルァ!!(`Д´)


と怒りが込み上げてきました。


今回は実害がなかったので、病院でクレーマーとしてシャウトはしませんでしたが、この病院は、もう二度と行く気がありません。


レントゲンとか血液検査をしているのかしていないのか、分かりませんが、その後呼ばれて聞いた結果も5秒間だけで、





「食あたりが、長引いているだけでしょ」という、適当診断結果でした。





あまりにもいい加減です。



ちなみに健康保険を使っても、7000円近く取られました。



完全に、ぼったくり病院ですね



二度と行きません!!!



ぜひとも応援クリックお願いします!



スポンサーサイト

[2008/11/09 01:53] 健康 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/390-10d421a1




