スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模倣犯が出そうなニュースは、報道を規制するべき! 

最近、食品に変な化学物質が入っている事件が多発しています。

それに乗じて、自分で薬品を入れる自作自演を行ったり、毒物を入れた食品で恐喝したりするなどの事件も発生しています。


振り込め詐欺にも、エクスパック500を使用した新方式の事件が起きていますが、ニュースで手口を報道しなければ、真似する人も減るでしょう。


またシンガポール話になりますが、あの国では日本のようにワイドショーのような番組はなかったです。
そして報道するニュースにも、他人が真似すると困るようなものはほとんど無かったと思います。

シンガポール自体は、情報公開度は低いですが、ある意味、必要悪なのかもしれません。


話が変わりますが、そういえば、今でも忘れない去年の10月頃、シンガポールに居たときに食べた冷凍食品(ミックスベジタブル)で


非常に気持ちが


悪くなり嘔吐した経験
があります。



あのときは、体調不良だと思いましたが、よく考えたら、あのミックスベジタブル、


すごい変な味、化学的な味がしたんです!!!


でも、「こんなものかな」「もったいないから食べちゃえ」と食べました。


そして1時間も経たないうちに気持ちが悪くなってきました。(>_<;)


最初は嘔吐を我慢していました。だって、嫌じゃないですか!


でも我慢しきれなかった!


あきらかに


体が拒否反応を示していましたたよ!!



きっと農薬かなんか入っていたんでしょうね。



ぜひとも応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

[2008/10/27 23:19] 社会問題・ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/384-f5eb2b73




