スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランドセルは義務なのか? 

今日、イトーヨーカドーの子供用品売り場を見に行ったら、ランドセルがいっぱい陳列していました。

いろんなランドセルがありました。赤、黒の他に緑やピンク、青などもありましたよ。

価格も結構高いですよね。4万円前後もします。

カバンはランドセルだけしかありませんでした。

そこでふと疑問に思いました。



何でランドセル


だけなんだろう?
って。


いろいろ調べてみると、小学校によっては学校の「義務」として、ランドセルを指定している所もありますが、結構、自由なところもあります。


ただ、基本的にはランドセルで通学するのが一般的です。


もし義務ではなくても、日本の風土ですとランドセル以外のカバンで通学したら、それだけの理由で苛められたり、村八分にあったりするんでしょうね。


個人的にはカバンならば、何でも良いと思うんですけど

この辺についても、自由な雰囲気を作っていけるといいですね。



ベスト10か?応援クリックをポチっと押してください!!








スポンサーサイト

[2008/10/26 01:46] 日本文化 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/382-c40f7caa




