スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改札を出たら 

一昨日、駅の改札を出たら、改札を出て2mくらいの場所に






女子高生が2人、地面に座っていました。



外見は茶髪で、いかにも頭の悪そうな感じでした。

帰宅ラッシュで、サラリーマン、OLが100人単位で改札から
出てくるのにお構いなく、地面にあぐらをかいて座り込んでいるのである。






これには、驚いたという以前に

 

あきれました。。。。。(>_<;)

 


改札から出てきたほとんどの人がこう思ったでしょう。

他の人を観察しましたが、一様に再度振り返り、「アホか!?」という目で
その女子高生に一瞥していました。





私はあきれながら、小声でつぶやきました。


「親はどんな教育をしてきたんだろう・・・」って。




全てをゆとり教育のせいとは思いませんが、
親と同時に日本政府の子供に対する教育も年々甘くなっていると思います。




そういえば、最近、週刊少年マガジンで連載が始まった
「ゼロセン」は、今のたるんだ若者に“喝”を入れる面白い漫画だと思います。ここで第一話、試し読みできますよ。





ぜひとも応援クリック←をポチっと押してください!!
スポンサーサイト

[2008/09/13 13:55] 自己主張・ノンジャンル | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/363-46570fbd




