[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール旅行 初日 シンガポールに戻って来た実感

続きです。

空港に到着後、我々は分かれました。

友人2人はフリーのパッケージ・ツアーなので送迎込みでしたが、私は飛行機のチケットだけ取って、宿泊は以前とてもお世話になったホームステイ先に宿泊することにしました。

ここでちょっと友人2人について説明しておきます。

2人とも学生時代の友人です。

Mくん : 性格は穏やかな良識派。コンピュータ関係の仕事をやっており、上級システム管理者レベルの腕前。

英語は話せませんが、

C言語やJAVAなどの

コンピュータ言語は5ヶ国語

くらい使えます!(笑) → あまり海外旅行には役立ちませんが・・・

昔は、大のタバコ嫌いだったはずなのに、ひょんなことからタバコの味を覚えてしまい、

軽度のニコチン中毒

になっています(>_<)

Hくん : 同じく学生時代の友人でMくんとも仲良し。性格は穏やかで良識派。結構、こだわりのある男である。

彼は大学卒業後フリーターをやっており、

経験した職業は10種以上!

但し、やはりフリーターなので、お金はたまらない状況らしく、貯金は現在100万円ほど。今回、シンガポール旅行で15万円ほど使い、その後、ニュージーランドに1ヶ月間行くので、それで60万円くらい使用するので、ほぼ貯金を使い果たすことになる。

お金を貯めては、海外にスキー遠征に行っているため旅行英会話は可能。

今回のシンガポール旅行後、ニュージーランドに英語の勉強を兼ねて行って来るそうなので、英語を勉強したいという意欲は強い!

結構、良識派で普通の人と思っていたのですが、今回の旅行で彼の

隠された真実が

露見し、私は驚愕

しました(汗)

あとで書くので、楽しみにしてください。

さて、彼らと空港で別れた後、タクシーで向かおうとも思ったのですが、敢えて時間のかかるMRT(地下鉄)で行きました。

久々のシンガポールを楽しみたいと思ったためです。

改札に行って、普通の旅行者ならば、チケットを買うか、EZ LINKカード(スイカのようなカード)を買うのですが、私は、ジモピー(地元の人)が使う、Citibank SMRT Visa Platinum Card CITI BANKのクレジットカード + EZ LINKカード → 正式名称: SMRT CITI BANK CARD (日本で言うスイカVIEWカードのようなクレジットカードとスイカが一体化したもの)を 取り出し改札を通過しました。

これです ↓

「やっぱり使えたか・・・」

というのも、本来は、3月の帰国間際にキャンセルしたはずだったんです。クレジットカードはキャンセルしないと年会費が200ドルくらい取られてしまいますからね。

クレジットをキャンセルすれば、EZ LINKカードとしても無効になって使えないはずが使えたので、キャンセルされていなかったというわけです。(>_<;)

さすが、シンガポールのテレホンオペレーター。やっぱり日本と比較すると

いい加減です!

でも、「まあ、いいっか」 と思いながら、電車に乗り込みました。

電車に乗り、人々の会話に耳を澄ますと、「~~~lah」とかという言葉が!

そうです!懐かしい、シングリッシュ(Singlish)が聞こえてきました。

そして、電車の中で、

お構いなしの携帯電話での会話(苦笑)

周りの乗客を見ると、サンダル履きのインド人、マレー人、

太った中華系の女性!

怪しい出っ歯の秋葉系男性!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

妖○人間のような典型的な

シンガポール女性!!!!!!

(言いすぎで、失礼しました m(_ _;)m)

これぞシンガポールです!(爆)

「あぁ~、シンガポールに帰ってきたんだな~」

1年半も住んだシンガポールなので、まるで

第二の故郷

帰ってきた感じでした。

風景を見ながら電車に揺られて40分、

懐かしいホームステイの地、Common wealth駅に着きました。

何もかも、変わっていません!!

まあ、そりゃー、そうですよね。たったの3ヶ月ですから(笑)

ホームステイ先までは、駅から徒歩10分程度。

目的地に付くと、ホストマザーであるTさんが、快くお迎えしてくれました!

積もる話をいっぱいしたかったのですが、すぐに友人と夕食を食べないといけないため、急ぎチャイナ・タウンへ向かう必要があったので、すぐに出発しました!

チャイナ・タウンで、Hくんの驚愕の真実の片鱗が見え隠れするのでした・・・(>_<)

この続きは、応援を押してから!

[2008/07/20 02:33] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(1)

早く

早くクレジットカード解約したほうが良いですよ。
忘れて会費引き落とされたらもったいないですから。笑

いつも楽しく読まして貰ってます。

どんどん続き書いてくださいね。
[2008/07/20 07:33] s2kk2s [ 編集 ]