スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール旅行 初日 シンガポールに戻って来た実感 

続きです。

空港に到着後、我々は分かれました。

友人2人はフリーのパッケージ・ツアーなので送迎込みでしたが、私は飛行機のチケットだけ取って、宿泊は以前とてもお世話になったホームステイ先に宿泊することにしました。

ここでちょっと友人2人について説明しておきます。


2人とも学生時代の友人です。


Mくん : 性格は穏やかな良識派。コンピュータ関係の仕事をやっており、上級システム管理者レベルの腕前。



英語は話せませんが、


C言語やJAVAなどの



コンピュータ言語は5ヶ国語


くらい使えます!(笑) → あまり海外旅行には役立ちませんが・・・


昔は、大のタバコ嫌いだったはずなのに、ひょんなことからタバコの味を覚えてしまい、


軽度のニコチン中毒


になっています(>_<)



Hくん : 同じく学生時代の友人でMくんとも仲良し。性格は穏やかで良識派。結構、こだわりのある男である。


彼は大学卒業後フリーターをやっており、


経験した職業は10種以上!

但し、やはりフリーターなので、お金はたまらない状況らしく、貯金は現在100万円ほど。今回、シンガポール旅行で15万円ほど使い、その後、ニュージーランドに1ヶ月間行くので、それで60万円くらい使用するので、ほぼ貯金を使い果たすことになる。

お金を貯めては、海外にスキー遠征に行っているため旅行英会話は可能。

今回のシンガポール旅行後、ニュージーランドに英語の勉強を兼ねて行って来るそうなので、英語を勉強したいという意欲は強い!


結構、良識派で普通の人と思っていたのですが、今回の旅行で彼の




隠された真実が




露見し、私は驚愕




しました(汗)



あとで書くので、楽しみにしてください。


さて、彼らと空港で別れた後、タクシーで向かおうとも思ったのですが、敢えて時間のかかるMRT(地下鉄)で行きました。


久々のシンガポールを楽しみたいと思ったためです。


改札に行って、普通の旅行者ならば、チケットを買うか、EZ LINKカード(スイカのようなカード)を買うのですが、私は、ジモピー(地元の人)が使う、Citibank SMRT Visa Platinum Card CITI BANKのクレジットカード + EZ LINKカード → 正式名称: SMRT CITI BANK CARD (日本で言うスイカVIEWカードのようなクレジットカードとスイカが一体化したもの)を 取り出し改札を通過しました。


これです ↓

CitiSMRTCard.jpg




「やっぱり使えたか・・・」 


というのも、本来は、3月の帰国間際にキャンセルしたはずだったんです。クレジットカードはキャンセルしないと年会費が200ドルくらい取られてしまいますからね。

クレジットをキャンセルすれば、EZ LINKカードとしても無効になって使えないはずが使えたので、キャンセルされていなかったというわけです。(>_<;)


さすが、シンガポールのテレホンオペレーター。やっぱり日本と比較すると



いい加減です!



でも、「まあ、いいっか」 と思いながら、電車に乗り込みました。



電車に乗り、人々の会話に耳を澄ますと、「~~~lah」とかという言葉が!


そうです!懐かしい、シングリッシュ(Singlish)が聞こえてきました。


そして、電車の中で、

お構いなしの携帯電話での会話(苦笑) 


周りの乗客を見ると、サンダル履きのインド人、マレー人、


太った中華系の女性!



怪しい出っ歯の秋葉系男性!!



キタ━━(゚∀゚)━━!!


妖○人間のような典型的な


シンガポール女性!!!!!!


(言いすぎで、失礼しました m(_ _;)m)



これぞシンガポールです!(爆)



「あぁ~、シンガポールに帰ってきたんだな~」



1年半も住んだシンガポールなので、まるで



第二の故郷


帰ってきた感じでした。


風景を見ながら電車に揺られて40分、

懐かしいホームステイの地、Common wealth駅に着きました。


P1150287.jpg






何もかも、変わっていません!!


まあ、そりゃー、そうですよね。たったの3ヶ月ですから(笑)


ホームステイ先までは、駅から徒歩10分程度。

目的地に付くと、ホストマザーであるTさんが、快くお迎えしてくれました!

積もる話をいっぱいしたかったのですが、すぐに友人と夕食を食べないといけないため、急ぎチャイナ・タウンへ向かう必要があったので、すぐに出発しました!



チャイナ・タウンで、Hくんの驚愕の真実の片鱗が見え隠れするのでした・・・(>_<)


この続きは、応援を押してから!


スポンサーサイト

[2008/07/20 02:33] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(1)

早く

早くクレジットカード解約したほうが良いですよ。
忘れて会費引き落とされたらもったいないですから。笑

いつも楽しく読まして貰ってます。

どんどん続き書いてくださいね。
[2008/07/20 07:33] s2kk2s [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/350-3f8ff0d8




