 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大分 教員採用試験 不正問題について 

ニュースより

-------------------------

大分県教委は、不正な点数操作などで合格した教員の採用取り消しについて、プロジェクトチームを結成して、8月末までに一定の結論を出したいとしている。だが現状では調査の見通しなどは立っていない。

 不正採用が発覚した場合、新たな合格者を採用し、定員が埋まるまでの合格者を増やしていく方針で、学年途中で担任が入れ替わる恐れがある。人事配置を含め、今後、県教委のプロジェクトチーム(PT)が検討するとしており、対策が見切り発車であることが露見した。

-------------------------

このニュースを見て、

「賄賂を渡してまで教師になりたいの??」と思いました。

というのも、現在、体罰はダメ、子供たちは学級崩壊寸前まで大騒ぎなど、先生にとっては、難しい時代。

教師って、そんなに良いものなのか、調べてみると・・・


なんと 



平均月給55万円


だそうです。


かなり良いんですね。


さらによく考えれば、


夏休みに1ヶ月以上の休み!


冬休みも春休みもある!!!


サラリーマンよりは、良いのかも!!!


でも、せっかく賄賂まで渡して、教師になった方は、これから懲戒免職になるわけなんですよね??



賄賂、ムダになってしまいますね(笑)



さらに、


いつ不正がバレるんだろうか!?という



ドキドキ感



かなり体に悪そうです(。_。;) そのうち、精神的にマイって、



自首する教師も出てくるでしょうね、きっと・・・




面白かったら応援クリック←をポチっと押してください!!




[2008/07/17 00:20] 教育 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/348-46eb69af




