スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール旅行 さすが世界3大がっかり 

今回のシンガポールは友人の付き添いで行ってきました。

一部、私用もありましたが・・・(クレジットカードをキャンセルしたり、インターネット申し込みを閉じたり等、やったはずの手続きが終わっていなかったので、びっくりでした!)

今回、シンガポールの他にも、マレーシア、インドネシアにも行ってきました。



3泊4日で3カ国周遊です。(笑)



かなり、ハードな日程でした(。_。;)



今回は、シンガポールに住んでいた私がコーディネートするだけあって、かなり地元密着型のツアーにしました。



正直、普通に行けば、シンガポールの観光なんて




半日あれば


終わってしまいます。


マーライオンを見て、セントーサ島に行って、アラブストリートを見て、リトルインディアに行って、チャイナタウンに行って、オーチャドを見て、夜に(個人的にはくだらないと思っている)ナイトサファリに行けば、終了です。


特に

マーライオンなんて、



世界3大がっかり


と言われるだけのことはあって、行くとがっかりすること請け合いですが、今回は、さらに工事をしていて、


がっかり度 × 3倍


くらいありました(笑)



友人は、


どのくらいがっかりできるか期待して行く!


よく分からない宣言をして出発!



マーライオンをギリギリまで見ないようにして、接近し、期待度を高めながら、







マーライオンを見た友人のリアクションは!!




















SANY1145.jpg












○| ̄|_ !!! 





さすが世界3大



がっかりです!(笑)




しかも、しっかりと工事中だし!(笑)






彼は



「期待通りがっかりできて



非常に満足!^o^」(笑)







と意味不明な言葉を残して、マーライオンから去りました・・・(。_。;)




というように、こんな調子で普通に観光しては、つまらないのがシンガポールです。



こんなことは分かっていたので、私は今回、地元の人しか知らないディープなシンガポールをいろいろ案内しました。



次回も、続きます!


面白かったら応援クリック←を押してくださいね^^!!



スポンサーサイト

[2008/07/14 18:32] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/346-76c32d55




