スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原 通り魔 B型肝炎 江東区 バラバラ事件 など・・・ 

こんばんは。

ブログ更新サボってしまい、すみません。

CFAの試験も終わり、いろいろ一区切りしたので、これからは通常のパターンの規則正しい生活ができそうです。


秋葉原の加藤が起こした通り魔事件、江東区のバラバラ事件など、おかしい事件が多発しているような感じです。


最近では、加藤に続けと、九州で予告が起きたそうですが、日本の場合、このような事件が起きると大々的な報道をして、誰かが真似る、そんな傾向があると思います。


硫化水素事件も、模倣犯が続出していますが、これも報道してしまったがための結果でしょう。


シンガポールにいた時、世の中が非常に平和に感じられました。


ご存知の通り、シンガポールは、「明るい北朝鮮」と言われており、ものすごい情報統制(報道規制)をしています。

シンガポールで、放送・報道されているニュースは、全てが政府によって検閲されていると言っても過言ではないでしょう。

だから、変なニュースは、あまり報道されない。

変なニュースが流れないわけですから、それを模倣しようなんて思う人もそんなにいない、そんな感じがします。


先日、久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!で、

日本人をバブル崩壊前、崩壊後で分けていましたが、バブル崩壊後に生まれた世代は、ずっと暗い世の中を見てきたということで、高度経済成長を体験してきた団塊の世代とは、違った考えをもった日本人になっているそうです。


明るい日本を描くのは、政治家の役割だと思います。

福田なんかが、日本のトップをやっているようでは、ダメでしょうね。

橋下知事は、賛否両論ありますが、改革には必ず反対が伴います。

大阪府は、従来路線でやってきたために、大きな財政赤字を抱えたわけですから、従来路線のままで改善されるわけはありません。

痛みを伴う改革は必要ですし、自分たちの利権を守るために改革に反対するのは、愚の骨頂です。

橋下知事には、頑張ってもらいたいです。


話を戻すと、日本が変わるには、まずトップから。それには、自民党が変わるか、もっと素晴らしい政権が現われる必要があると思います。



ぜひとも応援クリック←をポチっと押してください!!





スポンサーサイト

[2008/06/12 00:25] 社会問題・ニュース | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/337-080e912f




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。