スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと過剰な!?社風 

今の会社の社風は、すごい良いと思います。


エレベーター前で、知らない社員にでも挨拶するし、誰かが出張等に行くと必ずお土産を買ってきて職場のみんなに配る、という習慣があります。


昨日は、月末ということもあり、退職する人が6人くらいいましたが、退社者はみんなお土産みたいなものを買って、みんなに配り、残った社員も記念品を渡し+カードを書きます。


私が経験した中では、一番社風の良い会社だと思います。



そんな中で、あまりにも過剰な心配りだなーと思った事件がありました。



ある会社が民事再生法適用を発表したために、ある案件に影響を受けてしまい
私の所属している部署にも大きな影響が出て、後始末等を多少やりました。


※後始末のため、残業を20時30分までやり、今の会社では新記録になりましたが、
前の会社と比べたら、まだまだ余裕の時間です。



この担当営業マンは、入社して3年目。
まだ、若手です。


この案件は彼が一生懸命、取ってきた案件でした。ただ、結果的には廃案になり、一番かわいそうなのは、彼であるのに、彼は我々の部署に平身低頭で謝っていました。


さらに、彼は


自腹でお菓子を買って来て、


「お詫び」と称して配りました。


仕事なのですから、こんな心配りは不要なはずです。


なのに、ここまでやるのは、ちょっと過剰なのではないか??と思いました。


ぜひとも応援クリック←をポチっと押してください!!

スポンサーサイト

[2008/05/31 15:45] 就職・会社 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/333-30df72a4




