スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社風 

最近の私の近況について書きたいと思います。

また金融の仕事をやっており、国際部に所属しています。

世界情勢についての情報を収集しながら、会社の収益に貢献する情報を営業部隊にフィードバックするという仕事で、



非常に面白いです!



私は中国語ができるということで、


前任者がやっていた中国市場の調査の引継ぎと


実際に仕事をやったことがある


ベトナム市場の専門家(笑)として、


結構、会社から重宝されています。


今日は、インド市場について議論をしたりしました(^^)


今の会社、なんとっても最高なのが


とっても社風が良いんです!!


何かやっても、怒られたり、追及されることもなく、



自由な発言が可能!!!



これは、以前と大違いです!!!



上司が非常に良い方で、一緒に居ても全然苦になりません。

こんな良い人がいるんだなー!と感動している毎日です。

部長も良い人で、面白く、同じ職場の人もざっくばらんで楽しい人ばかりです。



非常にフラットな組織で、さすが○○の社風を受け継いだ人たちが来ている会社だ!と妙に納得しています。

(これ以上書くと、バレそうなので、社風の話はこのへんで・・・)


就業時間ですが、朝9時から夕方17時30分。


この会社、すごいのが、


17時30分に帰宅可能!!!


な社風




旧態依然とした会社だと、ありがちな「帰れない雰囲気」


というのが、全くありません。


もし仕事が多くて残っても、


残業代が出る!



旧態依然とした会社だと、ありがちな「残業を付けると、上司に叱られる」ということもありません。


とんかく、すごい感動の毎日です!

私の前任者なんか、会社の電話で堂々と私用をやっていますから・・・



上司が隣にいるにもかかわらず・・・




こんな良い会社、見たことがない・・・、それが今のところの感想です。




ぜひとも応援クリック←をポチっと押してください!!
スポンサーサイト

[2008/05/27 23:43] 就職・会社 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/331-962e978c




