 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人口爆発 と 地球温暖化 

ご無沙汰しています。

前回の続きは、次回書くことにして、今回は温暖化と地球人口問題について、書きたいと思います。


まずは、この表をみてください。


地球の人口が1900年以降、急激に増えているのが分かると思います。



BC0年 2億人
AD1000年 3億人
1650年 5億人
1800年 10億人

-------------------------
1900年 20億人
1960年 30億人
1974年 40億人
1987年 50億人
1999年 60億人
2006年 65億人

-------------------------
2050年 91億人(国連予測)



1800年から2006年まで、わずか


200年の間に55億人も増えてしまいました。




医療技術の発達、豊富な栄養の摂取、などによる長寿化+乳幼児死亡率の低下、いろんな要因がありますが、自然環境面から見ると、最近の温暖化の一因は、この点にもあるのではないかと思ってきました。


100年後の人類は、どうなっているんでしょうね・・・


ぜひとも応援クリック←をポチっと押してください!!

[2008/05/21 00:44] 環境問題 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/329-fdaf76d4




