スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私も支持します! 

忙しいので、ブログの更新をサボろうとしましたが、
この記事を見たときに、眠いにもかかわらず、書かずに入れなかったので、更新!


-----------------------------------------


拳銃抜いた巡査長に支援メール相次ぐ
3月5日23時34分配信 産経新聞


 路上で騒いでいた少年を立ち去らせるため、警視庁滝野川署の男性巡査長(27)が拳銃を抜いて威嚇した事件で、全国から巡査長の行動を支持する手紙やメールが署などに相次いでいることが5日、分かった。警視庁では拳銃の適正使用にあたらないとみて、特別公務員暴行陵虐容疑で調べるとともに処分も検討中だが、署には処分の軽減を求める地元住民の嘆願書も提出された。「許される行為ではないが」…。警視庁幹部も思わぬ反応に戸惑い気味だ。

 事件は2月26日午後8時半ごろ、東京都北区滝野川の路上で発生。「大声がうるさい」との苦情を受けて駆けつけた巡査長が区内の高校2年生(16)ら少年3人に注意した。3人はいったんその場を離れたが、約10メートル先で再び路上に座り込んだ。名前などを尋ねても無視したため、拳銃を抜いて立ち退かせたという。3人が直後に、「銃を向けられた」と署に訴え出て発覚した。

 署などには5日昼までに手紙や電話、メールで計185件の意見が寄せられた。うち10件が「滝野川署はおかしい」などと批判的意見だったが、大半の175件は「警察官をばかにしたような行動は許せない」「警察官のほかに、誰が少年を注意するのか」など支持の意見だった。巡査長の質問を無視したにもかかわらず、すぐに被害を訴え出ている少年の姿勢を批判する内容もあった。

 一方、嘆願書には地元住民110人が署名して提出。署名した飲食店主の男性(42)は「自分も路上にたむろする若者を注意すると『うるせえ』と反抗的な態度を取られたことがあった。共感できる」と話す。

 巡査長は警察官だった父親にあこがれ、幼いころから警察官を目指していた。5年前に同署の地域課に配属され、署内でも「正義感が強い」と評判だったという。

 処分が出るまで自宅謹慎を続けている巡査長は「もし、あの状況に戻れるなら、相手が折れるまでとことん説得します」と、拳銃を抜いて威嚇したことに反省の弁を述べているという。

------------------------------------------------------


私も不良少年どもを相手にしていた経験があります。


そもそもは、彼らは悪いのではなく、




彼らを教育した親が悪い!




と個人的に思っています。教育は大事ですね。

話が反れたので戻しますと

今回のポイントは、

1、「大声がうるさい」との苦情を受けて・・・

誰もいない九十九里浜の海岸で大声で話のは勝手ですが、

他人に迷惑を掛けている時点で、この行為は許せません。


この許せない行為に対して、我々一般Peopleが注意しても言うことを効かない場合というのは、





その少年たちは悪いことを


している認識がない!
んです。





そもそも




悪いと思っていたら、


そんなことしません
 からね。





一般Peopleが注意してもダメならば、頼るべきは公的権力(警察)か、私的権力(893)しかないじゃないですか!




話しても分からない相手には、パワーでねじ伏せるしかない!


私は、そう思います。




2、駆けつけた巡査長が区内


の高校2年生(16)ら少年3人に注意した。


3人はいったんその場を離れたが、


約10メートル先で再び路上に座り込んだ。







完全になめています!!!!






こんな野郎は、脅すくらいがちょうど良いんですよ。
これで処分されてしまっては、ますますこうゆう輩が付け上がります。



ちなみに、シンガポールでは、


・隣のおばちゃんが大声で話すのは当たり前、


・隣のおばちゃんが夜の23時に掃除機で爆音を響かせながら掃除をしていても当たり前、


・夜中の1時にシャッターがガラガラ!、台車がガタガタ!とうるさいのも当たり前


・電車の中で大音量着信音&大声での会話も当たり前(^^;)




日本に戻ると、「日本の夜って、なんて静かなんだ!」と感動します(笑)



こっち(シンガポール)にいると、免疫付きますよ(笑)


もし日本緊急帰国の理由を知りたい方はぜひとも応援クリック←お願いします!
スポンサーサイト

[2008/03/06 02:22] 社会問題・ニュース | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/03/06 11:10] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/303-7c4df957




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。