スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在、大忙しな理由 

昨日は、シンガポールから緊急帰国になったことをお伝えしましたが、現在、帰国に向けていろいろ対応に追われています。

まずは仕事関係ですね。

引継ぎ書類や残っている事務仕事をやらないといけない状態です。

会社側としては、現在、後任者を探していますが、簡単には探せない状況ですので、かなり申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

あとは、個人的な面では、クレジットカードや銀行、インターネットサービス、いま借りている家を引き払う手続き等でかなり大変です。


それから、確定申告!!


シンガポールの確定申告は、日本と比較して



超簡単です!


初めはやり方が分からないので、ちょっと時間がかかりますが、
一度やり方さえ分かれば、


10分以内で完了します!


さすが、シンガポール!日本と違って、税金金額の計算を自分でやらなくてOKなんです。

収入等を記入したら、後は政府が税額を計算してくれて、その請求書通りの税金を支払い完了!

さらに、税率区分も非常に単純明快!!



小学生でも理解できる内容です。



私は、3月末でシンガポールを去ることになりますが、もし税金を支払わずに出国すると


刑務所行ですって!(笑)


こわっ!!!(>_<)



もし日本緊急帰国の理由を知りたい方はぜひとも応援クリック←お願いします!

スポンサーサイト

[2008/03/03 17:06] シンガポールライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/301-267f3e4c




