 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚異・驚嘆!ユーラシア大陸最南端旅行記 1マレーシア ククップ kukup 水上(海上)村 

お待たせいたしました!

今回から2、3回くらいの予定で

先日、行って来た


ユーラシア大陸最南端


旅行について書きます!


今回の旅行ルート以下の通りです(写真をクリックして拡大!)

P1130462.jpg



シンガポールの西、Tuas地区からマレーシアにかかる「Second Link」という橋を渡り、ぐるっと回って、ユーラシア大陸の最南端に行くという壮大なプロジェクトです(笑)


出発の当日、よく晴れた気持ちの良い天気でした。

「Second Link」手前でシンガポール出国手続きを行い、橋を渡って、マレーシア側で入国。

非常に空いており、あっという間にマレーシアに入りました。


P1130471.jpg


マレーシア側の高速道路です。ガラガラ!



2、3分も走ると、すぐに日本で言う「サービスエリア」となります。

ここで少しトイレ休憩をしました。


P1130474.jpg


看板は日本と似ているますが・・・・


中身は、日本のサービスエリアとは比較にならないほど


サービスのないエリアです!

(苦笑)


_| ̄|○



P1130477.jpg


日本のSAでしたら、お茶や地図くらいありますが、一切なし!!!

怪しいマレー人がたむろしていました(汗)


実は、今回のようなマレーシア長旅は初めてでした。

さらに実は、ルートもよく分からないまま、


勢い


だけで、シンガポールを飛び出してきたという、ちょっとお茶目で無謀な旅でしたので、このSAで地図くらいは入手したいなーと思っていました。



しかし、そんなものは無し!!!



地図がなかったので、仕方なく、勘で運転再開!!!


途中、へんな凸凹道や獣道などのワナがありましたが、

何とか、正しいそうな道を選択してひた走りました!


P1130499.jpg


熱帯雨林の中を走る!!

気持ち良い!!!



途中、大きく迷うことなく、幹線道路に出て、ひた走りました!


P1130521.jpg


大きなパイナップル発見!

このパイナップル前に信号があるのですが、この信号、とても変な信号でして、


幹線道路側の青の点灯時間が15秒、 

どうでも良さそうなわき道の青の点灯時間が

1分30秒くらい



というわけで、このパイナップル付近の幹線道路は大渋滞!!!


さすがマレーシア、仕組みがお馬鹿です!

(^^;)





P1130542.jpg


途中、いきなりスコールがありました!

さすが、南国!!(しかも雨季!)

なんだかんだ、どんどん走り、第一目的地である

ククップ に到着!


ここは海に面した港町であり、


シーフードが美味しい


と評判の地域だったので、お昼はココで食べる!と決めていました!


シンガポールを出発して約1時間20分で到着!!(^^;)




P1130551.jpg



ククップの入口にある、エビさんのオブジェ!


かっぱえびせんの里か!?


このオブジェを見て、エビを食べる!と固く心に誓いました!

一番美味しいレストランはフェリー乗り場の近くということだったので、直線道路で500mくらいの小さな町をさまよいました。


P1130553.jpg


ククップのメインストリート!!
意外といい味出している街です。

ちなみに、この街には、チャーニーズ・マレーシアンがたくさん住んでいます!

P1130561.jpg


一番奥の右手にあるレストランに進入!

ここが美味しいと評判のレストランなのか!?


P1130559.jpg


とりあえず、座って下を見ると、なんと


海上ではありませんか!


物を板の隙間に落としたら、アウトです!(笑)
(例:クレジットカード等、危険!)


早速、注文!
使用言語は、自然と中国語になります。

ユーラシア大陸最南端でも中国語(マンダリン)が使えるなんて!

中国語を勉強しておいて、


本当に良かったです(^^)



便利便利!


ちなみに、ここは、完全にある意味、中国ですね(笑)


さて、注文したのは


P1130564.jpg


炒めきしめん(炒果条) 日本円で200円くらい。


P1130566.jpg



そして、エビ!!

(日本円で640円くらい)

エビはぷりぷりでしたよ!(^^)


P1130567.jpg


レストランの従業員のお姉ちゃんに撮影してもらいました!



食事後に、レストランの外にあるお土産屋さんを見ると

P1130578.jpg



なんじゃ、こりゃっ!?


見たことないガンダムが!!(。_。;)


P1130577.jpg


完全に版権無視のパクリものです!!


さて、ここまでは前置きでして、ここからが今回の旅のクライマックス 第一段となります!!


この後、


驚異、驚愕の海上村に潜入、調査いたしました!


あり得ない光景に、すごいショックを受けました!!!


信じられますか?海の上に村というか、

街があるんですよ!



この続きを読みたいなーと思っている方は、応援クリックお願い致します。


[2008/01/17 21:52] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/278-bbdd6d43




