スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫芋を食べました! 

先週末、スーパーに行った際に


「ヘルシーかつ栄養があり、軽く食べられるもの」はないか・・・と


探していたところ、発見しました。


インドネシア産 紫芋!







P1130732.jpg




値段は1つ日本円で100円くらい。

見た目も、濃い紫色をしており

かなりポリフェノールたっぷりな感じです。

最初は蒸そうと思いましたが、蒸すための調理道具がないので断念しました!(>_<)

レンジでチンすると硬くなるので、
今回は茹でてみました!


P1130735.jpg


茹でること10分!

紫汁が!!!



すごいぞ!紫芋!!



なんかすごいパワーを感じます!

煮崩れないうちに、引き上げようと思ったら
既にちょっと崩れておりました。_| ̄|○




P1130736.jpg



さて、お味ですが、


美味かったです!!(90点!)


北京で食べた黄金金時芋(旧marketmakerの眼「北京留学編」を参照)と比較したら、まだまだ劣りますが、かなり美味な芋でしたよ!


この芋を食べた後、ちょっとしたエピソードがありまして・・・・


次の日、お通じが良くなっているのが
もちろんなのですが、


なんと"モノ"が紫色になっていました!!!(笑)


紫パワーに脱帽!!!!!



読み終わったら応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

[2008/01/15 21:03] グルメ・料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/276-b20ce857




