 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツバル共和国から 

世の中便利なもので、

私のブログへ、どこの国から何人アクセスしにきてくれているのかを

調べることが可能なのですが、なんと


ツバル共和国


からもアクセスがあるみたいなんです!

( はるばるツバルからありがとうございます!(^^)/ )


ツバル共和国のこと、皆さんも多少聞いたことがありますよね?

ツバルは、地球温暖化による海面上昇の影響で、近い将来
海に


水没


してしまうと言われている南太平洋の島国。

tuvaru2.jpg

こんなに美しい所が・・・・

ツバルは、キリバスなどの周辺国と共に温暖化による水没の危機にさらされており
すでにツバルでは海面上昇による被害が出始めているそうです。

ツバル共和国は、世界で2番目に小さな国で、人口は1万人未満。
海抜は平均約2メートルで、最も高い地点でも4メートルほど。

そのため、温暖化による海面上昇の影響を大きく受けると見られており
あと50年程で島のほとんど全部が水没してしまうと言われています。

tubaru.jpg

(首都フナフチ)


また、海面上昇による水没の危機を見越して
すでに4000人以上がツバルからニュージーランドに移住しているそうですよ。


ツバルのためにも

みんなで地球温暖化防止対策を徹底しましょう!!(^^)


コンビニ、スーパーでは、「マイバック」持参で!


毎日継続のために応援クリック←お願いします!





[2008/01/12 00:01] 環境問題 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/02/19 12:30] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/272-b63ff851




