スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール人は、とにかく人の顔をジロジロ見る! 

シンガポールに来て、MRT(電車)に乗って思うことは、奴ら(シンガポール人)は、とにかく人の顔をジロジロ見ることだ。




ほんと、ムカつくくらいジロジロ見ます。



今日なんか、ある男と3回も目が合いました(>_<)



その男、年齢はだいたい20歳前後、髪は短め、黒、素朴系の男です。


シンガポールの男は、ほとんどが、見た目がまじめの素朴系でして、


日本の若者とはちょっと違います。


とにかく


存在感があまりないのが、


シンガポール人の男性の特徴です(笑)



あと、なぜか、トランクスパンツよりも、


ブリーフパンツが好きが多いのも特徴でしょう(笑)


話を戻しますと


そいつは電車を降りようとしていましたが、その場面でたまたまそいつと目が1回合いました。


その後、降りようとしながらすぐに振り向き、そいつはまた見ました(2回目)。


さらに降りた後も、もう一度、私のことを見ました(3回目)


「普通、わざわざ振り返って


まで見ないだろ!!!」



と思います。


日本の渋谷のセンター街なんかで、こんなことやっていたら、あんな素朴系の男は、


一瞬で囲まれて、リ○チされると思います(^^;)



しかしながら、シンガポールでは、日本で言う


「ガン飛ばし」が当たり前のような気がします。



私なりの分析した結論は、


多民族国家社会なので、



自分の近くにいる人は、どんな奴なのかを把握しておく必要がある」




この行為を無意識に行っているのでしょう。


インド人もいれば、ミャンマー人、バングラディッシュ、アラブ人もいます。


だから、いちいちジロジロ見て、安全面等をチェックしているのでしょう。



日本人は、あまり人のことをジロジロ見ないと思いますが、海外に来たら、何が起きるか分かりません!



安全面からも、わざとジロジロ見るようにした方が良いのでは?



というのが、個人的な意見です。



最近、私も、


ジロジロ見返してやってます!(笑)

※別に殴られたりしませんのである意味安心(^^)


ベスト5に入っています!!応援クリック←お願いします!










スポンサーサイト

[2008/01/08 00:01] シンガポールライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/268-0d6892fe




