スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックにて 

今夜はサバ定食を食べた。

サバ定食は、


なぜかフードコードの韓国コーナーにあります。



サバ定食は、$6!(約480円)と日本よりもかなりリーズナブル!(^^)

サバ定食の内容ですが、大きなサバ一匹、キムチ、小女子(小さいシラスのような魚)、変な白いスープ、以上です。

シンガポールでは、サバは網焼きではなく、


フライパンで、しかも油で焼くので


この点はいまいちです。



ところで、本当は大きなサバなはずなのですが、今日に限って小さなサバでした(>_<;)
そのため、今日は満腹にならず、デザートでも食べるかとマックに行きました。

シンガポールのマクドナルドではソフトクリームが1個60セント(50円)で食べられます!ソフトでも食べるか!と思ったら、

McFlurryが目に入りました。


たぶん、日本にいる皆さんは、McFlurryって、なじみが無いと思いますので、ちょっと説明すると、アイスクリームにオレオのクッキーが入っているクッキーアイスのことなんです。

このお値段S$2!(160円)
美味しいので、これにしました。

McFlurryって、なんて読むか分からなかったので、適当に
「One、マックフリー!」って言ったら通じなかったので、
最終的には指差しして、注文しました(笑)

すると店員さん、何を思ったのか、突然2つ作り始めました!(汗)

(おいおい、大丈夫か??2つも買わないぞ)と思いながら、
作り終わって確認すると、やはり店員の先走り勘違い。

1つだけ買い、その後、McFlurryの発音について聞きました。

私「これって、どうやって発音するの?」



店員「オレオ」



私「はっ?????」

一瞬、訳が分かりませんでしたが、どうやら通称「オレオ」で良いみたいです(苦笑)

それにしても、さすが外国!
適当だな~(^^;)


”適当”がまかり通るので、ある意味気楽です(笑)


最後に気になるMcFlurryの発音ですが、


「マック・フラリ」


が正解みたいですよ。


毎日継続のために応援クリック←お願いします!
スポンサーサイト

[2007/12/27 00:16] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/255-9e3f9bb7




