スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑問・・・・!! 

普段から一瞬気になるけど、どうでも良いので流していることってありますよね??


例えば、2chとかを見ていると文末に出てくる「w」の意味。


例文:どうでもいいですよねw。

この「w」の意味知っていますか??

(笑)の意味だそうです!
多用すると嘲笑の意味になるそうですよ!


例えば、テレビ東京の「ガイアの夜明け」のガイアって、どんな意味か知っていますか?


ギリシア神話に登場する「大地の女神」の名前なんですって。


最近、米国証券アナリストの試験を始めた関係で、
高校数学の再勉強を始めました。

高校では数学の授業をサボっていたので
私自身の数学レベルは数Ⅰレベルです(笑)



勉強していくなかで「オイラーの公式」に出会いました。



eiπ + 1 = 0




なんのこっちゃ、さっぱり分からない方が多数だと思いますが



このオイラーの等式は、"人類の至宝" とも呼ばれるほど、すごい公式だそうです!!


この式は、全く起源の異なる重要な定数、円周率 π とネイピア数 e が、

極めて基本的な数、0(加法の単位元), 1(乗法の単位元) および虚数単位 i によって結びついているという意味で特異なものであり、

その一方、複素解析において非常に重要な等式である。この予想外の調和・連関を明らかにすることから


"人類の至宝" とも呼ばれています。



でも何がすごいのか、まだピンときません(w、汗)



もっと勉強しなくては!!(>_<;)


50桁の計算を暗算できた天才オイラーさんに興味をもった方は
ここ(応援)をクリック←お願いします!


スポンサーサイト

[2007/12/12 01:19] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/251-a7365886




