 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール人の考え方 

ツバメの巣ジュースの味は、



黄色で


砂糖水のような味でした!(爆)



複雑な味わいは一切なく、単なる砂糖水です(>_<)


その中に、(たぶん)ゼリーと思われるツバメの巣らしいものが何本が入っていました。


期待して損しました(>_<)


この不思議ドリンクシリーズで「白花蛇草水」


なるものがあります。


無色の炭酸ドリンクなのですが、味は苦くて、決して美味しいものではありません!


でもシンガポールでは長年売れているベストセラーです。


全くコクや味わいを抜いて苦味だけ残った泡のない炭酸ビールといったところでしょうか・・・


不思議なものが定番商品と化しているシンガポールです。


ところで、シンガポール人の日本人に対する考え方ですが、基本的にはノーマルだと思います。


シンガポール人は日本人には一目置いているようですよ。


日本を除くと、シンガポール人は自分たちのことを以下のような図式で考えています。


第一位  シンガポール人


→ (日本以外の)アジアで一番偉い、すごいのは、自分たちだ!!


第二位 香港人


→ シンガポール人はやたら香港と自分たちを比べて、


最終的にはシンガポールの方が上だ! という結論に達する。


それ以外は、全てカス!!と思っている感じです。


人種混合の国なのに、庶民には


人種別にランク付けしている意識が非常に高い!



そんな感じがします。



毎日継続のために応援クリック←お願いします!

[2007/11/26 02:14] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/248-08f66919




