スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご要望とあらば・・・ 

ブログを書いて欲しいという要望 → ありがとうございます!

こんなに期待されていると書かずにはいられませんね(笑)

まずは前回の続きから。

今回のマレーシア小旅行には、デジカメを持参しませんでした。
そのため、写真はありません。

なぜかって?それは写真を撮っていると、危ないからです(笑)
それから写真を撮っている余裕もありませんでした。

シンガポールを出国して、マレーシアに入る時に大事なことを忘れていました!


「入国カード」


これを書かずにマレーシアには入国できません。道路の端に車を停め、ダッシュで入国カードをGetして、またダッシュで車に戻り、記入!

車を道路の端に停めていたら、多分、交通ルール違反で警官が来るかも!?とドキドキしながら、急いで書きました。

無事書き終わってやっと入国。ジョホール到着です。

地図を見ながらドライブしましたが、なんと地図が全く役に立ちません。地図と実際の道路が70%以上も違うんです(苦笑)

インドネシアもそうですが、マレーシアも地図は当てにならないみたいです。

仕方ないので、地図を見ずに方向感覚と標識のみを見て、風景を記憶しながら運転して地理を体に叩き込みました(^^;)

今回の目的は、シンガポールの北から出て、西(Tuas)から帰ってくるというルートを走破することです。

sg.jpg


マレーシアに入って、驚くのが車間距離の短さ。

危なすぎです(^^;)

とにかく訳の分からない状態でしたので、慣らし運転を30分ほどしながら、西へ向かいました。

マレーシアも日本と同じ左通行なので、運転には支障がありません。
ただ、標識がマレー語であること、交通ルールも微妙に違うっぽいところから、かなりドキドキしながら運転しました。

途中、スーパーに寄ってお買い物。
マレーシアでは、シンガポールで買うよりも2割くらい安い値段で買えます。飲料や菓子等の食料品をシコタマ買い込み、西へ移動!

この続きは、また次回!

応援クリック←お願いします!
スポンサーサイト

[2007/11/06 23:25] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/240-8e705824




