 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルネイのお金 

ニュースより

--------------------------------

ブルネイと共通紙幣 シンガポール

 シンガポールは27日、ブルネイと両国通貨の等価交換協定締結40周年記念式典を開き、20シンガポールドルの共通紙幣を発行した。

 表のデザインは異なるが、裏面は同じ。この種の紙幣の発行は世界的にもまれだという。両国の通貨は1967年に締結した等価交換協定により、両国で同じ額面価格で使用可能。ブルネイは84年、英国から完全独立したが、等価交換協定を継続した。

---------------------------------

こんなニュースがありました。

そしてこのニュースを見た翌日、偶然にもブルネイの$10を入手!

違う国の通貨が、同じ価値で使えるというのは、すごい!

そう考えると、ユーロが強いのが納得できる気がします。

将来、アジアでも「アジア共通通貨」が必要になる時代がくるかもしれませんね!

面白かったら応援クリックを押してくださいね!

[2007/07/13 00:18] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/228-9e5fb5da




