スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蘇生術 

いやー、申し訳ございません。

結構、最近、前期末締めで結構忙しいもので、更新が遅くなってしまいました。

それから2日前のことなんですが、ローカルブランドの豆乳とカシュナッツを食べていたら、変な味がしたんですが、気にしないで食べていたら、まず悪寒があり、その後、おなかが嫌な感じになって、「来るぞ、来るぞ」と思っていたら、やっぱり来ました、吐き気が(。_。;)

とりあえず、傍にバケツをスタンバイしていたので、そこでげろげろしました。



洗剤っぽい味



したので、やばいなーと思ったのですが、やっぱりそうでした。

日本では、吐くなんて10年に1度あるかないかということなのに、シンガポールに来て、吐くこと既に3回(汗)


何かが違うんでしょうね。

しかもおまけに発熱までして、2日間連続、体がだるい・・・


シンガポールでは、現在、


デング熱


非常に流行しています。
既に400人以上が感染しています。

まさかこれなのでは!?と、ちょっと恐れています(苦笑)


さて、気になる蘇生術の話。


おじいちゃんが、チアノーゼを起こしている状態の話は前回しました。


おじいちゃんが倒れているのに、孫らしき20歳代の女性は、足をマッサージするのみ。



「足なんか擦っても意味なのに・・・」と思いながら、歯がゆい気持ちで光景を見守っていました。


まだ可能性があるならば、私は助けたと思います。
おじいちゃんに、


マウスツーマウス


をするのには、かなり抵抗がありますが、人命のためならそんなこと言ってられません。


でも、ぶっちゃけ、もうおじいちゃんは、旅立っていたような感じでした。


そのおじいちゃんに対して、施されていた蘇生術。


その1:キンカン、嗅がせ作戦

キンカンを鼻に近づけることにより、その刺激臭によって、蘇生を試みよう!という作戦らしいが、そもそも呼吸していないわけですから、意味なし!!





その2:頭ぐるんぐるん作戦


誰かが、おじいちゃんの頭を持って、ぐるんぐるんと回していました。
何がしたいのか??? 全く以って意味不明!!!




その3:手足マッサージ作戦

とにかく手と足をマッサージしまくっていました。
が、全く意味なしです。



その4:マリオネット作戦

おじいちゃんの手を持って、行進するように手を交互に上げて、イチ、ニ、イチ、ニとやっていました。
パペマペのつもりか?? 牛君や蛙君じゃないんですから
根本的に、これも意味なし!



まともな蘇生術が1つも出ないまま、完全におじいちゃんは三途の川を渡ってしまったようです。


そして、誰一人して、すぐに救急車を呼ぶこともありませんでした。


救急車が来たのは、30分後・・・・・


あ、あ~、恐ろしい!




面白かったら応援クリックを押してから!


スポンサーサイト

[2007/06/21 21:00] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/212-69f4b6a6




