スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだこいつ等は??? 

当たり前ですが、



シンガポールは暑い!



でも、一般的な家のリビングには、クーラーはありません。

そんなわけで、ドアを締め切っているわけにもいかず、
内側のドアを開ける必要があるわけです。

参考 ↓

P1100636.jpg



つまり、二重扉になっているわけです。

内側のドアを開けて、鉄の扉を閉めておけば、風だけ通って、人は通れないというわけで、防犯と通風を兼ねた、一石二鳥のシステムとなっています。

ただ、鉄の扉だけでは、中が丸見えなので、一工夫必要になります。


私の場合は、目線の高さにすだれを掛けております。


こうやっていると涼しいのですが、


へんな奴らもたくさん来ます。



先日の日曜日の場合、おばちゃん+息子2人という3人連れが私の家の扉前で突然じゃがみ、中に人がいるかを確認しだしたので


「失礼な奴だ!」と思いながら、歩み寄ると、声を掛けてきました。


その内容は、



日本ではありえない!モノ
 でありましたが、逆に




非常に驚き、また感心?もしました。



この人たちは、何をしに来たと思いますか?



つづきはココ→応援クリックしてから!


スポンサーサイト

[2007/05/23 00:19] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/206-e38b398d




