スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語力 

ブログを書かないと、どんどんランクが落ちるので、再開します
(^^;)


親しくなったシンガポーリアンから、驚くべき言葉を聞きました(中国語で)


「僕は英語が上手じゃないんだよ、


だから会社に入ったときに半年間


英語学校に通ったんだ」








「なんだそれはっ!?」







最初にこの言葉を聞いたときには、耳を疑いました。



30代のシンガポール人は、小学校1年生から全て英語で授業を受けています。


英語ネイティブとまではいかないまでも、そこそこはできるはずです。


でも、そうではない人がたくさんいます。


しかも


英語のみならず、中国語も


上手ではありません!




よく聞くのが



「私の英語は下手です」


「中国語も下手です」




そして「○○さんの英語は上手」、


「○○さんは中国語に詳しい」



日本人では考えられないですよね?


日本では、普通

「鈴木さんの日本語は上手ですよ」なんて、日本人同士では言いませんが、シンガポール人の間では普通の会話なんです。


一体全体、シンガポールって、どうなっているんでしょうね(笑)


いろいろ研究しました!
そして分かりました。


じゃー、彼らは何語が上手なのか?と思いますか?


すごい謎ですよね!(笑)



この謎の答えは、応援クリック←を押してから!

スポンサーサイト

[2007/05/15 00:57] シンガポールライフ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/201-81a16262




