スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュージーランドが懐かしい 

サラリーマン時代と違い、いまは自由に昼間動ける身です。
ふと気づいたのですが、イオンファンタジーに行くと、昼間からメダルゲームをやっているお年寄りが多いんですよ。
つまり、イオンファンタジーには、子供+母親 or お年寄り が多いわけです。

脳みそトレーニングのゲームが人気ですが、お年寄りターゲットのゲームとして人気が出ているという効果もあったみたいですね。

ニュージーランドの場合、お年寄りたちは、ハイキングに行ったり、ガーデニングをやったりして、過ごしている人が多かったです。
そもそもゲームセンターは、Cityに1、2箇所あっただけで、若者しかいませんでした。

日本とニュージーランドを比較するのも、無理がありますが、ニュージーランドののんびりした雰囲気はやっぱり良いですよ。日本でこの雰囲気を体験したい場合、相当、山奥にいかないと体験できないんでしょうね。

もし、ニュージーランドに行きたい人、特に長期間(2週間程)行きたい人は、日本でツアーを申し込むよりも、シンガポール航空の往復航空券を自分で手配して、レンタカーを借りて、YHAに宿泊して回った方が、費用が安いでしょう。7掛けくらいでいけるでしょう。

先日、ニュージーランド10日間で主要なところを回るという旅行ツアーの「45万円」という値段を見て非常に驚きました。
一流ホテル宿泊なので、こんな値段になるんでしょうが、私だったら、航空券で12万円、レンタカー10日間で5万円、宿泊代3万円、食費3万円、ガソリン代5万円。合計28万円程度です。

1人でやるのは結構、難しいと思うかもしれませんが、やってみると意外と簡単です。

さて、次はオーストラリアにでも行きたいですねー。
スポンサーサイト

[2006/05/31 19:30] 旅行・海外情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marketmaker.blog70.fc2.com/tb.php/2-b19c4c26




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。